ペーストについて誰か教えてください。

[3676]ペーストについて誰か教えてください。 投稿者:ミッチー 投稿日:2004/03/18(Thu) 12:36
イラストレーターの超初心者です。(イラスト9)
ワードで資料作成をして、イラストレーター9で作成した、ロゴとか
イラストをワードに貼り付け様としているのですが、上手く貼りつきません。貼りつける事は出来るのですが、ロゴとかも、少しボヤーとしていまいます。誰かご存知の方教えてください。
Re: ペーストについて誰か教えてください。 投稿者:亭主 投稿日:2004/03/18(Thu) 21:06
過去ログにも同じような書き込みが有ったような気がしますが、ちょっと探せないので………、

>ロゴとかも、少しボヤーとしていまいます。

その、「ボヤー」と言うのがどの程度なのか分かりませんが、ハイエンドなグラフィックソフトであるIllustratorと同じクオリティを、ワードに求めるのは無理かと思います。

要するに、それでしょうがないのでは………。
Re: ペーストについて誰か教えてください。 投稿者:まりりん 投稿日:2004/03/19(Fri) 18:04
こんにちは。私も初心者です。
Mac版かWin版かがちょっとわからなかったのではずしているかもしれませんが
Wordの【編集】メニューのところに「形式を選択して貼り付け」
という項目がありませんか?
これを選ぶとイラストレータからコピーした内容を
ビットマップ、図、拡張メタファイルなど形式を選んで貼り付けることができます。
ここで「拡張メタファイル」を選んで貼り付けるとキレイに張り付きます。
ベクタ系として貼り付けるので拡大・縮小をしても画質の劣化はありません。
Re: ペーストについて誰か教えてください。 投稿者:まりりん 投稿日:2004/03/19(Fri) 19:01
大切なことを言い忘れていました。
私が「きれいだ」と思ったのはPSフォントなどを使用しない
あくまでワープロを汎用プリンタで出力するレベルのものです。
ちゃんとした印刷屋さんで印刷してもらったり云々のレベルに
対応しているかどうかは存じません。

別件で記事検索しておりましたら、たぶん亭主さんのおっしゃった
過去ログだろうと思われるものを見つけました。
記事No.3198 プリンター出力
です。こちらで詳しい説明がされていましたよ。
Re: ペーストについて誰か教えてください。 投稿者:ミッチー 投稿日:2004/03/21(Sun) 21:18
亭主さん、まりりんさん、ありがとう。それなりに解決しました。
小さい物をたくさん作り、貼り付けるとダメなんですが、大きく
作り、貼り付け後ワードで縮小すれば、気にならないレベルに
なりました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア