破線をアウトライン化的にできませんか?

[3771]破線をアウトライン化的にできませんか? 投稿者:じゃがいも 投稿日:2004/03/31(Wed) 21:54
「線」を破線にしたものを、いわばアウトラインのようにして、四角が等間隔に並んだように出来たら便利だなあ、と以前から思うのです。

例えば、
円の外形を太~い破線で描いて“アウトライン”できれば、放射線が早く描けるなあ、とか。
何度かそれらしい機能をイラストレータ内で探したのですが、
(アピアランスの分割、パスのアウトライン等、分割・拡張等)どうも、破線は破線のままでい続けます…。

実は目からウロコな、機能応用があったりしますか?!
もし良ろしければヒントを頂ければ。お願いします。

 --- 一応 ----
 Illustrator9.0.3 又は10.0 
 WINDOWS XP
Re: 破線をアウトライン化的にできませんか? 投稿者:ken 投稿日:2004/04/01(Thu) 00:23
四角をブラシ登録とか。
Re: 破線をアウトライン化的にできませんか? 投稿者:あさうす 投稿日:2004/04/01(Thu) 00:52
「透明部分の分割」の「すべての線をアウトラインに変換」のチェックで出来ませんか?
AI10で確認しましたが。
Re: 破線をアウトライン化的にできませんか? 投稿者:根子 投稿日:2004/04/02(Fri) 00:03
線や形に沿ってTツールで「・」とか「-」とかをダーっと打って、最後に文字をアウトライン化するっていうのはどうでしょう? 線の太さ、間隔などはQ数や字間や長体平体で調節。
Re: 破線をアウトライン化的にできませんか? 投稿者:じゃがいも 投稿日:2004/04/06(Tue) 23:14
>kenさん
なるほど…できました。思いつかなかった^^;

>あさうすさん
10.0の方ではその辺ためしてなかった^^; 確認しました。できました。

>根子さん
文字ツールは文字にしか使ってませんでした、なるほどな応用ですね^^

皆さんありがとうございます。
私てきには まさに目からうろこでした♪
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)