大きいファイルをメールで送るには

[4830]大きいファイルをメールで送るには 投稿者:uita 投稿日:2004/08/03(Tue) 17:05
こんにちは。画像関係の仕事の方が多いようなので質問なのですが、大きいファイルを知り合いにメールで送りたいときにどうしていますか?

私の場合、プロバイダーの制限があって、メール1通の容量制限が3MBです。ですので、大きいファイルを送信するときには、いろいろ苦労しているんですが。
Re: 大きいファイルをメールで送るには 投稿者:わだ 投稿日:2004/08/03(Tue) 17:33
メール添付では送りませんね。
*http://www.filesend.to/
こういったものを使ってはいかがでしょう。
Re: 大きいファイルをメールで送るには 投稿者:uita 投稿日:2004/08/04(Wed) 00:16
わださん、情報をどうも。
なかなかイイですね。無料でも使えるし。ただ、送信してもらう人に入会してもらわないといけないみたいですね。

私は、
*http://e-jts.com/~program/
にある、アップローダーっていうスクリプトを自分のHPに設置してみようかな・・・とか思っていますが。

*http://hpcgi3.nifty.com/~fwnz2242/wforun.cgi?mode=allread&no=91092&page=0#91108
の情報によると、秋からMSNメールの1通の制限が10MBになるらしいですね。それまで待つか・・・。
Re: 大きいファイルをメールで送るには 投稿者:ken 投稿日:2004/08/04(Wed) 01:25
>送信してもらう人に入会してもらわないといけない

あれ? そんな事はないですよ。
送る方はメール送信と同じようなもので、受け取る方がブラウザからダウンロードするだけですよ。すぐ使えます。
Re: 大きいファイルをメールで送るには 投稿者:わだ 投稿日:2004/08/04(Wed) 10:08
> にある、アップローダーっていうスクリプトを自分のHPに設置してみようかな・・・とか思っていますが。

お使いのサーバーでphpが使えなければ動きませんね。

> の情報によると、秋からMSNメールの1通の制限が10MBになるらしいですね。それまで待つか・・・。

メールの場合、経由するサーバーすべてに負荷がかかりますので
添付ファイルでMB単位のファイルをやり取りするのはご法度です。
Re: 大きいファイルをメールで送るには 投稿者:uita 投稿日:2004/08/04(Wed) 11:56
>あれ? そんな事はないですよ。送る方はメール送信と同じようなもので
そのようですね、結構簡単にいけそうです。いずれ利用させていただくかもしれません。


>お使いのサーバーでphpが使えなければ・・・
もうすでに設置して運用を始めてしまいました。結構簡単。

参考までに
*http://www.hakobako.com/
なんてところも見つけました。

いろいろ情報をありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア