はじめまして

[5846]はじめまして 投稿者:ゆん 投稿日:2004/10/14(Thu) 00:41
教えてください
”バナー画像のURL”を設定したいのですが、その方法が分かりません。
これは画像に、HPのURLをくっつけるのではなく、画像にURLを設定することだと思うのですが、
その方法が分かりません。
(“バナー画像のURL”をクリックするとバナー画像がでるという状況にしたいのです。)
WinXP 8.0です。ややこしい文章でごめんなさい。
 
Re: はじめまして 投稿者:亭主 投稿日:2004/10/14(Thu) 17:55
意図が少し分からないのですが、

通常はバナーにWebページのURLを設定し、そのバナーをクリックすることで、リンクされているURLのWebページが開くと言うのが普通ですね。
例えばこのサイトのTOPページには、[林檎倶楽部]と言うリンクボタン(バナー)が有りますが、それをクリックすると、そのボタンに設定されてあるURL、
*http://Illustrator-ok.com/apple_club/index.html
が開く仕組みになっている訳ですね。

URLと言うのは、要するにWeb上での住所みたいなものですから、バナー画像であれ、ページであれWebサーバーに転送(通常FTP転送)することで、否応無くURLが発生します。
と言うか、URLが確保出来ないと転送できない訳です。

そのURLを、IEとかNNとかのブラウザのアドレス欄に入力すれば、そのページが開かれる訳なのですが。

ですから特に、Illustratorの問題でなく、FTP転送ソフトとかブラウザ、或いはサーバの問題のような気がします。

外していたら、もう少し具体的に書き込んで下さい。
自分のローカルサーバの問題なのかな??
Re: はじめまして 投稿者:ゆん 投稿日:2004/10/14(Thu) 22:40
ご返事ありがとうございます。私はPC、Illustratorともに超初心者です。亭主様の内容はほぼ理解できるのですが、どうやら最初の私の解釈そのものが違うのでしょうか。
状況としては、
「私のHPをあるサイトから紹介してリンクしてもらいたい。>そのためにはそのサイトに自己紹介をかいて最後に”バナー画像のURL”を記入することで相互リンクの希望の意思を伝える。>それを相手側サイトが確認、私のHPも確認し相互リンク成立」
というものです。 
Re: はじめまして 投稿者:亭主 投稿日:2004/10/14(Thu) 23:00
う~ん、
要するに、あるサイトをリンクするには、そのURLを自分のサイトに表示することです。
URLをそのまま表示しても良いし(この掲示板でも、頻繁にURLが掲載されていますね)、ある画像(バナー)を表示して、その画像にURLを設定しても良い訳です(5867で説明した[林檎倶楽部]のように)。
この操作で、自分のサイトから、他のサイトをリンクできます。

相手のサイトから自分のサイトをリンクしてもらうには、同じことを相手にしてもらえば良い訳です。
Re: はじめまして 投稿者:ken 投稿日:2004/10/14(Thu) 23:27
バナー画像を相手に渡すのではなく、相手にバナー画像の置いてあるURLを伝えて、引っ張ってもらうという事でしょうか?
どちらにしても、相手からあなたのサイトへのリンク先URLは、別に伝える必要があると思いますが。
Re: はじめまして 投稿者:ゆん 投稿日:2004/10/20(Wed) 17:35
なんとかリンクしてもらうことができました。(バナーの画像がいまだ表示されてないですが)他のサイトさんでは問題なく相互リンクして頂けたので、よしとします。
イラレから内容がはずれてしまったにもかかわらず、お返事下さってありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア