IllustratorからAcrobatへの変換

[688]IllustratorからAcrobatへの変換 投稿者:久美子嬢 投稿日:2002/12/06(Fri) 15:42
初めて書き込みします。教えてください。MAC(OS:G4)でデザインをIllustrator8.0のデーターを画面上でAcrobat3.0に変換し別途保存してMOに取り出したいのですが、どうしてもできません。一度MACを
初期化してから、イマイチ使い勝手が悪いような気がして・・・。教えていただけませんでしょうか?このままだと、仕事にならなくて・・・・。何卒宜しくお願いします。
Re: IllustratorからAcrobatへの変換 投稿者:あぷらいと 投稿日:2002/12/06(Fri) 17:56
> データーを画面上でAcrobat3.0に変換し別途保存してMOに取り出したいのですが、どうしてもできません。

Illustrator8.0のデーターをそのままPDF形式で保存するとAcrobat4形式になってしまうようですね。

Acrobat Distillerがないとか、MOにコピーできないという問題ではないですよね。
Illustrator8.0のデーターをEPS形式で保存。
Acrobat Distillerを起動させて、[設定]-[ジョブオプション]でAcrobat3形式を選択し、保存したEPSファイルを開けばできると思うんですが。
どこの部分が「どうしてもできない」のでしょうか。
Re: IllustratorからAcrobatへの変換 投稿者:久美子嬢 投稿日:2002/12/09(Mon) 14:59
あぶらいと様
早速のレスありがとうございます。私が知っているAcrobatの変換の仕方がデザイン全体を選択してアウトラインをかけて、それを別名で保存するときのファイルの形式をPDFで選択して・・・とするのですが、そのときにいつもは出ていたPDFが消えていて選択できなかったのです。それで、つい壊れてしまったのかと・・・・。済みません。説明不足で・・・宜しくお願いします。
Re: IllustratorからAcrobatへの変換 投稿者:あぷらいと 投稿日:2002/12/09(Mon) 15:48
>>Illustrator8.0のデーターをそのままPDF形式で保存するとAcrobat4形式になってしまうようですね。
すみません。私の勘違いでした。Acrobat3形式も選択できますね。

> そのときにいつもは出ていたPDFが消えていて選択できなかったのです。
「Adobe Illustrator 8.0J」→「プラグイン」→「Illustrator 形式-標準」のフォルダ中の「PDF 形式」のファイルが壊れたか、消失してしまったのだと思います。
他のコンピュータから「PDF 形式」を持ってこれるなら上のフォルダにコピーしてみるか、それでもダメならIllustratorを再インストールしかないと思います。
Re: IllustratorからAcrobatへの変換 投稿者:久美子嬢 投稿日:2002/12/10(Tue) 19:49
あぶらいと様
いろいろありがとうございました。結局再インストールすることにしました。でも、教えていただいてる間は、本当に心強かったです。ありがとうございました。取り急ぎお礼まで・・・
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア