イラストレーター9の保存ができない。

[8065]イラストレーター9の保存ができない。 投稿者:CAZICAZIガール 投稿日:2005/02/28(Mon) 14:39
どなたか教えていただけませんか?

MAC OSX(Ver10.2)のiBOOKを使ってるのですが、
イラストレーター9をクラシック環境で活用しています。

ある日突然データが保存できなくなりました。
ツールバーの「ファイル」から
「保存」を選択し、保存場所をデスクトップにして保存すると、
勝手にイラストレーターが終了し、データはどこにも見当たりません。
何度やっても保存できません。
エラーメッセージも何も表示されないまま終了します。
どなたか解決方法ご存知でしょうか??
あまり詳しくないので、的外れかもしれませんが 投稿者:mama 投稿日:2005/03/01(Tue) 12:00
マックをOS9で立ち上げてから
イラストレータ使ってみるとかはだめかな?
Re: イラストレーター9の保存ができない。 投稿者:CAZICAZIガール 投稿日:2005/03/02(Wed) 14:01
コメントありがとうございます!!
せっかくなのですが、わたしはOSXしか持っておりません。
ネットでOSXからOS9を起動する方法を調べましたが、
OSX起動の機種ではムリのようで、
OS9インストールされている機種を購入するしかないようです・・・

ちょっとそれは厳しいので断念します。
ありがとうございました!
Re: イラストレーター9の保存ができない。 投稿者:あさうす 投稿日:2005/03/02(Wed) 14:19
もしもOSXおよびIllustratorが最終版になっていないのであれば、
アップデートしてみてください。
また、Classic環境のデスクトップ再構築や
メモリ割り当ての変更を行ってみることもオススメします。

ただ、デスクトップ以外の保存が問題なければ、
不具合ということで、それ以外への保存を行うようにすることで
回避するしかないようにも思います。
Re: イラストレーター9の保存ができない。 投稿者:香龍 投稿日:2005/03/02(Wed) 17:58
>OSX起動の機種ではムリのようで、OS9インストールされている機種を購入するしかないようです・・・

と書かれてますが、

>イラストレーター9をクラシック環境で活用しています。

とも書かれていますよね?
クラシックが入っているならすでにOS9は入っているのでは?
起動ディスクを変えるだけですよ。
Re: イラストレーター9の保存ができない。 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/03/02(Wed) 18:42
最近の機種はOS9起動できません。
ClassicでのみOS9が使用できます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア