用紙サイズで区分け CS

[9353]用紙サイズで区分け CS 投稿者:うさ 投稿日:2005/05/25(Wed) 12:02
CSで用紙サイズで区分けにすると、アートボードの枠内意外にも用紙が現れて、出力すると白紙の紙が出てしまいます。
なにか設定するところがあるのでしょうか?
Re: 用紙サイズで区分け CS 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/05/25(Wed) 14:38
えーと、一体、どのようなデータをどのように作成されているのか分かりませんし、操作の結果発生した“アートボードの枠内以外にも用紙が現れ”るという状態がどんな状態を指しているのか、私には残念ながらうまく想像できません(^^;;;。
しかし、うささんの場合、失礼ながら設定が云々以前にIllustratorの用紙設定そのものをよく理解なさってないのではないかとお見受けします。まずはIllustratorのマニュアルをちゃんとお読みになってはいかがでしょうか。
用紙サイズの設定の意味するところが分かれば、その挙動がIllustratorとして正しいものなのか、自分の意図する挙動をさせるにはどういう設定にすればいいのか、分かってくるのではないかと思います。
頑張ってみてください(^^)。
Re: 用紙サイズで区分け CS 投稿者:うさ 投稿日:2005/05/25(Wed) 17:18
分かりずらくてすみません。
添付ファイルをつけてみました。
左側がCSで用紙サイズを区分けした状態です。
それを、右のように設定いたいのです。
(ちなみに右はイラレ10でやりました)
Re: 用紙サイズで区分け CS 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/05/25(Wed) 17:46
「白紙をプリントしない」にチェック入っていますか?
Re: 用紙サイズで区分け CS 投稿者:ことあや 投稿日:2005/05/25(Wed) 17:48
トンボ裁ち落としの設定を0mmにしてみて下さい。
Re: 用紙サイズで区分け CS 投稿者:うさ 投稿日:2005/05/25(Wed) 17:52
できました!
ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア