表の罫線の交差

[5205]表の罫線の交差 | 投稿者:あか | 投稿日:2010/10/22(Fri) 14:56:03
いつもお世話になっています。

MacOSX 10.4.11
IDCS3
を使用してます。

表の罫線で、二重線を画像のように交差させることはできますか?
行の罫線か列の罫線どちらかを上にして交差させることは出来るんですが...

既出だったら申し訳ありません。

よろしくおねがいします。
attached image
» 1
[5207]Re: 表の罫線の交差 | 投稿者:いき | 投稿日:2010/10/22(Fri) 15:13:49
二重線の部分を値の小さな行や列として挿入してやればよいかと。
私のブログ記事への誘導ですみませんが、よければご一読ください。
http://kstation2.blog10.fc2.com/blog-entry-238.html
» 2
[5208]Re: 表の罫線の交差 | 投稿者:あか | 投稿日:2010/10/22(Fri) 15:27:58
いきさんありがとうございます。

スクリプトならダイアログからの最小値より小さい値が入れれるんですね。
すごく勉強になりました。

ありがとうごさいます。
» 3
[5209]Re: 表の罫線の交差 | 投稿者:あか | 投稿日:2010/10/22(Fri) 15:33:16
というか、セルの属性に最大限度の設定がありましたね。

なるほどなるほど。
» 4
[5210]Re: 表の罫線の交差 | 投稿者:いき | 投稿日:2010/10/22(Fri) 15:50:35
最大値は通常機能によりダイアログでアクセスできますが、最小値は変更できません。
したがって、スクリプトの出番となるわけです。
» 5
[5217]Re: 表の罫線の交差 | 投稿者:あか | 投稿日:2010/10/22(Fri) 21:46:17
本当ですね。最小値触れませんね。。。
早とちり・・・

ありがとうございました。

いろいろと勉強になりました。
» 6
[5218]Re: 表の罫線の交差 | 投稿者:とんぼ | 投稿日:2010/10/22(Fri) 22:05:26
部外者ですが、勉強になりました。
あかさん、いきさん、
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア