掲示板アラシ

[11679]掲示板アラシ 投稿者:亭主 投稿日:2005/12/21 06:46
最近悪質な、アラシと見られる書き込みが続いています。
見つけ次第、削除、アクセス禁止の処置をとっていますが、なくなりません。

今まで「連続投稿」のインターバルは3分に設定してありましたが、しばらくの間、10分間にさせて貰います。
時にご迷惑をおかけする場合も有るかと思いますが、ご了承ください。
Re: 掲示板アラシ 投稿者:亭主 投稿日:2005/12/23 15:05
アラシが続きますねぇ。
逐一削除、アクセス禁止の処置を摂っているのですが、そこをくぐる抜けているのか、敵ながらアッパレです。

サーバーとも相談してより効果的な処置をとろうとは思っていますが、いずれにしてもこう言う悪質な行為に対し、絶対後には引きません。

まあ、しばらくはお見苦しいことが続くかも知れません。
でも管理人としてはこんなことに絶対に負けるつもりはありませんので、お見苦しい点も含めご了承下さい。
Re: 掲示板アラシ 投稿者:けんさく 投稿日:2005/12/23 17:51
日本語で下劣なものでないのが幸いですね。無視しやすいですよ。
Re: 掲示板アラシ 投稿者:亭主 投稿日:2005/12/23 19:07
けんさくさん
ご忠告ありがとう御座いました。
問題の箇所、削除しました。
Re: 掲示板アラシ 投稿者:けんさく 投稿日:2005/12/23 21:43
メンテナンスご苦労様です。

忠告ってな、偉そうなことは言ってないですけれど
アク禁もイタチゴッコになりがち‥、ゆったり根気よく構えるしかないのかもしれませんね。スレ上げに協力いたします。
Re: 掲示板アラシ 投稿者:KIRIN 投稿日:2005/12/26 00:26
最近国内の掲示板が軒並狙い打ちされてるようで・・・
自分が管理代行している掲示板も軒並絨毯爆撃を受けたので、対策してみました。
Kent-WebさんのBBSなので、多分流用可能とおもわれますので「入力チェック部分」に
投稿内容の禁止語句判定を追加するだけで定型のSPAMや荒らしは効果的に投稿拒否できます。
---------------------------------------------------------------------------------
消去しました。 m(__)m
---------------------------------------------------------------------------------
これで静かになりましたよ (^_^;
Re: 掲示板アラシ 投稿者:亭主 投稿日:2005/12/26 01:16
KIRINさん、対策ありがとう御座います。

サーバーの「アクセス拒否」設定をしても効き目がないので、いささか憂鬱だったのです。
この辺の構造的なことは分っていませんしね。

今日は遅いので、近日中に試してみます。
ウーム、色々な情報が得られますねぇ。
Re: 掲示板アラシ 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2005/12/26 16:00
> サーバーの「アクセス拒否」設定をしても効き目がないので、いささか憂鬱だったのです。

心中お察しいたします。
とりあえずスレ上げ...
Re: 掲示板アラシ 投稿者:あ 投稿日:2005/12/26 17:08
KENTさんのjoyful noteなら、
*http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html
こちらのと入れ替えるだけでほぼ解消しますよ。
Re: 掲示板アラシ 投稿者:亭主 投稿日:2005/12/26 17:40
>KENTさんのjoyful noteなら、
*http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html
こちらのと入れ替えるだけでほぼ解消しますよ。

ム!、KIRINさんと合わせ、なんか希望が沸いてきたなあ。
今現在、他に手が取られている事情も有って、落ち着き次第ゆっくり取り組んで見ます。

いやー、皆さん、ありがとう御座いました。

かたやなぎさん、ご心配、恐縮です。
千葉の方角から、OFF会の打診などが有りました。

皆さん、もしかしたら2月か3月頃、OFF会などを催すかも知れません。心の準備をお願いしておきます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア