イラレCSの印刷スクリプト

[4636]イラレCSの印刷スクリプト 投稿者:pocopen 投稿日:2004/07/16(Fri) 12:21
お世話になります。
環境はWINXPpro、イラレCSです。

表題の件でご教授願います。

指定したフォルダのすべてのaiファイルを同じ条件で印刷したいのです。

Action⇒バッチ処理で行うとそれぞれファイルが開かれ、尚且つ一つづつ印刷設定ダイアログが表示されますので、対象のファイル数が多くなると、結構大変なのです。

指定フォルダ以下のaiファイルを一度きりの枚数及びプリンタ指定さえ出来れば、たとえすべてのファイルが開かれても結構です。

よろしくお願い致します。
Re: イラレCSの印刷スクリプト 投稿者:まりりん 投稿日:2004/07/16(Fri) 17:16
アクションパレットの左に、□があると思います。
そこが、図中赤丸をつけている部分のようになっていませんか?
これはアクション中にダイアログを表示するかどうかの指定です。
ここをクリックすると青い丸でかこんだようになると思いますので
これでアクション>バッチを試してみてください。
ダイアログは表示されないと思います。
Re: イラレCSの印刷スクリプト 投稿者:pocopen 投稿日:2004/07/16(Fri) 17:35
早速のご返信、誠にありがとうございます。
完璧です。

スクリプトしか方法がないかと思っていましたが
お教えいただいた方法で、十分です。

感謝感謝です。


Re: イラレCSの印刷スクリプト 投稿者:まりりん 投稿日:2004/07/16(Fri) 18:18
ちなみにアクション中に「閉じる」をふくめると
指定したフォルダ中の全文書を開く>印刷>閉じる
を自動実行できるため、
>たとえすべてのファイルが開かれても結構です。
にはならなくて済むと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア