EPSファイルを自動選択起動(Windows)

[5990]EPSファイルを自動選択起動(Windows) 投稿者:とろやん 投稿日:2004/10/21(Thu) 21:53
m_ogawaさん、大変お待たせいたしました。

ダブルクリックされたEPSファイルの中身を調べて適切なバージョンのIllustrator/Photoshopを起動するソフトが一応完成しました。


下記のURLよりダウンロードできます。

*http://www.avis.ne.jp/~nac_b/hari/omake.htm#epselect


#インタフェースはこんな感じでよろしかったでしょうか?
Re: EPSファイルを自動選択起動(Windows) 投稿者:亭主 投稿日:2004/10/21(Thu) 22:07
とろやんさん、凄いや!!
私の場合、他人とのデータのやり取りが無いので、保存形式や、バージョンの違いに気を使うことは余りありません。
でも必要とする人は大勢いることでしょう。

FAQにURL付で掲載させて頂きます。
Re: EPSファイルを自動選択起動(Windows) 投稿者:m_ogawa 投稿日:2004/10/22(Fri) 01:22
ありがとうございます!<(_ _)>

私的にはもう何も不満はありません!
私の方のHPでもリンクさせていただこうと思います。
あとは初心者対策ですか…これは紹介する私の方でもご協力したいです。
(使い方の解説ページ、等)
Re: EPSファイルを自動選択起動(Windows) 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/10/22(Fri) 10:40
当方、Win初心者です。
よろしくお願いいたします。
これが使えれば大変助かります。
でも、たいしたものですねえ。(^人^)感謝♪
Re: EPSファイルを自動選択起動(Windows) 投稿者:とろやん 投稿日:2004/10/22(Fri) 22:06
>亭主さん
リンクありがとうございました。
まわりを気にせず常に最新版のみ使えるのはちょっとうらやましいです。

>ゆうこさん
ひとまず iniファイルの標準の設定を充実させました。
イラレなどを普通にインストールした方なら、特に編集せずにそのまま使えるはずです。

EPSファイルの関連付けは・・・分かりにくくてすいません。
Windowsのバージョンによって画面が全く違うのでどうしたものか思案中です。
Re: EPSファイルを自動選択起動(Windows) 投稿者:あさうす 投稿日:2004/10/22(Fri) 22:54
Win使い必携のソフトになりそうですねえ。

それはそうと、関連づけについてですけど、
フリーのインストーラー作成補助ソフトなどを使えば、
OSを気にせず、インストールから関連づけまで自動化できますよ。
もっとも、関連づけ=レジストリ追加になるので、
事前にキーを調べる必要があって、多少敷居が高くなります(^^;
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア