写研の行s(スレ分けました)

[788]写研の行s(スレ分けました) 投稿者:わだ 投稿日:2002/06/28(Fri) 15:04
kazushiさん、内容が変わったので分けました(^_^;

> なんて説明したらいいのかわからない…。

Vertical Justifyですね。
Mac系DTPソフトでお目にかかったコトないなぁ。
あ、便乗しちゃおう(^_^;
任意の場所数ヶ所をReaderDotでHorizontal Justify出来るのありますか?
aaaa ..... bbbb .... cccc .... dddd
こんな感じっす(^_^;
» 1
[788へのレス]Re: 写研の行s(スレ分けました) 投稿者:市川せうぞー 投稿日:2002/06/28(Fri) 16:39
SAPCOLの行SFと同じ機能は、InDesignにはありません。kazushiさんも書かれているように、テキストフレームオプションのフレーム揃えを均等配置するぐらいです。
段末に飛ばしたいもの以外をインラインフレームにすることで、なんとなくそんな感じになるかもしれません。

で、タブリーダーでジャスティファイですよね。
右インデントタブとタブリーダは併用できないと、ユーザーガイドの161ページに書かれています。
やはり、タブ位置をきめて、タブリーダを設定するしかないかもしれません。
» 2
[788へのレス]Re: 写研の行s(スレ分けました) 投稿者:いちのせ 投稿日:2002/06/28(Fri) 16:54
>任意の場所数ヶ所をReaderDotでHorizontal Justify出来るのありますか?
>aaaa ..... bbbb .... cccc .... dddd

PageStudioに「任意スペース(埋め込み)」っていうのがあります。
EDICOLORに「リーダー文字」っていうのがあります。
たぶん、そういう用途に使うもんなんだろうと…
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア