グラデーションについて

フィルム出力デ困っています。教えて下さい。
フォトショップで縦のグラデーションを下から上へ100%→100%→0%の3点で作成してフィルム出力したのですが、段階線のような横線が見た目で出てきてしまいます。フィルタのぼかしのガウスでぼかしたりも下のですがあまり変わりません。良い解決方法があるならお教え下さい。宜しくお願いします。
» フィルム出力の環境が書いてないのですが(^_^;)
PostScriptはLevel2でしょうか、3でしょうか?
» トーンジャンプは出力角度を変えてみたり、レベル3の出力できるとこに頼んだりしています。
» お返事ありがとうございます。
PostScriptはLevelは3で出力しています。
出力角度は指定されているのでかえられません。
現在45°と90°で出力しています。
確かに45°のほうが階段が少ないようです。
角度をためしに変えて出力してみます。
ご助言ありがとうございました。
» 出力の環境、方法がわからないと適切な答えができないですよ(^_^;)
フォトショップから直接出力なのですか?
出力の「設定」が本当にLevel3になってますか?
フォトショップでレイヤー→画像を統合をしてから出力ではダメですか?
» 当該画像の解像度はどれくらいなんですか?
また、何線で出したんでしょう。

もう遅いか(笑)。
» 画像のグラデPostScriptのLevelは関係ありましたっけ。
それよりも出力解像度の方が影響しますね。
でも普通は、グラデにノイズフィルターをかけます。
» すいません。返事が遅くなりました。
グラデーションフォトショップ5.5で作成してイラストレーターに配置して出力しています。
出力は近くの写真屋さんに出力を依頼しているのですがPostScriptはLevelは3で出力してくれている様です。出力解像度は2400dpiの133線45°で出力しています。
ノイズフィルターというのはフィルターのノイズのところでしょうか?
やっていないのでこれからやってみます。
ありがとうございました。
» PS3ならば、画像化せずにイラレでやった方がええですよ。
PS3の拡張コマンドであれば、4096ステップでグラデーション
処理をRIP側で演算してくれますが、これを画像化した場合、
256ステップでも処理になります。
PS-Level1/2でも、256ステップです。

仮に画像化した場合の解像度が350dpiであっても、19cm以上
では確実にトーンジャンプが発生します。
逆に画像解像度を下げれば、その分グラデの範囲を拡大できます。

出力解像度RIP解像度)と、出力線数トーンジャンプを起す
サイズを計算出来ますが、計算式を・・・忘れちゃった(笑)
» >出力解像度RIP解像度)と、出力線数トーンジャンプを起す
>サイズを計算出来ますが、計算式を・・・忘れちゃった(笑)

 そんなものがあるんだ(^^

 RIPによって、網点の生成機構が違うし、網点形状によっても見え方が変わるし...
 某社のRIPだと、トーンジャンプが目立つけど、別のRIPだと分からない..なんてこと、普通に有りますよ(^^
» いろいろなご意見ありがとうございます。
KIRINさんが教えてくれたとうりにイラレ10でグラデ
作り直して出力した所トーンジャンプもおきず奇麗に
出力出来ました。本当にありがとうございます。
皆さんいろいろ教えていただきありがとうございました。