大型出力について

大型出力の仕事をしている者です。作業環境はMACG5イラストレーターCS,フォトショップCSを使用しています。DTPのサイズの数倍の2000ミリ×1800ミリぐらいの出力をしています。仕事でしているのに知識も専門の先輩もいなく、自力で本等で勉強していますがよく分かりません。
例えばお客さまから来たデータ(200×180の350dpi)
とします。それを2000×1800にするには、そのままのサイズの写真をイラストレーターに配置して10倍の大きさにするのか、フォトショップ上で150dpiぐらいの解像度はキープしつつサイズを2000×1800にするのかどちらが正しいのでしょうか?
フイルム出力等の行程はなく、データを大型インクジェットで出力しています。

大型出力の会社として最低限の解像度を確保する目安やシステムを整えなければと思っております。今の内情を知っているならば、自分だったらこんな会社には発注をしないと思います。何も知らなくて大変恥ずかしいです。
» モノが揃ってるなら、自分で色々試してみれば?
ムダにはならないよ。
» フォトショでやるんじゃないでしょうか。

試すとしたら、再サンプルの方法かも。
拡大するなら、バイキュービック法(滑らか)か、バイリニアのどちらかの方法でしょうね。
» そのプリンタの販社は、基本指導はしてくれないのですか?

画像の解像度は、鑑賞距離によっても違うので、なんともお答えできないです。
» ご返答ありがとうございました。
画像の再サンプルのバイキュービック法のチェックをすると画像が劣化するのですよね。するならばちゃんと計算して1回におさめないといけないのでしょうか?

すいませんが、150dpiぐらいをキープしつつ目的の大きさに拡大するにはフォトショップのイメージの中の画像解像度のどこをどう直すのが正しいのでしょうか?教えて下さい。いつもよく分からないまま適当にごまかしていました。
» どうしてもリサイズしたいんですね。

これは知ってますか?
*http://www.swtoo.com/product/extensis/plugin/pSS/pSS.html
» Pさん有難うございます。
あのようなソフトがある存在すら知りませんでした。
詳細を調べて検討してみます。

コンピューターの世界は広いですね。