イラレでアルファベットの大小文字変換

みなさま、おつかれさまです。

困っているので、知っている方いたら
教えていただきたいのですが
Mac OS9、イラストレータ8.0で
アルファベットの小文字、大文字変換
する時、テキストフィールドを選択して
なおかつ、その中の文字を選択しないと
変換できませんよね。

この変換する所が気の遠くなる量あるのですが
(すでに配置しているテキストフィールドに)
テキストフィールドを選択するだけでなのか
または、そのファイルごと一気に変換する方法って
プラグインとか何かで、ないものでしょうか?

どなたか御存知の方、教えていただけないでしょうか。本当に困っております。
よろしくお願い致します。
» ツールがあるかどうかは知りませんが^^; ...
 prelなどで作れば、そんなに難しいものではないですね。
» 10かCSだったらjavascriptが使えるので簡単そうな予感。

(web用だったら、javascriptで実績あります。結構楽勝。)
» >prelなどで作れば、そんなに難しいものではないですね。
>(web用だったら、javascriptで実績あります。結構楽勝。)
私はできるんだよー てかんじかな?
» いや、仕事でしてるならそれぐらい普通に……。
» >私はできるんだよー てかんじかな?
 質問主の技量は分かりませんからね。「私は」ではなく、それなりの知識があれば出来ますよ..という返事です。
 perlあたりでスクリプト書くのは、テキストの前処理をしている所なら、普通にやっていることと思います。
» prelやjavascriptを作る前にやることあるでしょ^^
» みなさま、ありがとうございます。

残念ながら私は紙専門で仕事しており
Webやスクリプトの知識は持ち合わせてなく
prel、javascriptがどういったものかも
いまいち、わかりません。
もし素人でも簡単に作れたり理解できるサイトが
あればアドレスを教えていただけないでしょうか。
(もっとも、それにあまり時間もかけられませんが・・)

この問題の場合、配置されるテキストを最初の段階で
変換するのではなく、あくまでイラレに大量に配置されたテキストを一つ一つ変換するのに一番、効率の
よい方法を見つける。のが目的です。

やはり道に
テキストフィールドをアクティブ
→コマンドオール→変換
しかないんでしょうか。う~ん。
» perl,javascript共にプログラム言語なので、
素人で簡単に分かるものではないですね。
(時間を掛けて勉強すれば別ですが、どうやら掛けられないみたいですし)

「javascript 小文字 大文字」で検索すれば
それらしいweb用のサンプルが出てきます。

小文字->大文字の基本的なところはそこから頂いて、
あとは、全てのテキストフィールドをループして
処理するように作ればいいだけだと思うのですが....

残念ながら、当方には10やCSもないですし、
JavaScriptIllustratorの方言で、テキストフィールドを
どのように表現するのか、など分からないので残念ながらお手伝いできません。すみません。

一応、参考になりそうなサイトです。

*http://www.openspc2.org/book/IllustratorCS/

*http://www.pictrix.jp/ai/index.html

*http://park17.wakwak.com/~ddpp/6ot/js_ill/index.html
(こちらのサイトではリクエストを受け付けているみたいです。リクエストしてみては如何ですか?)
» 追記:
私が書き込みしているのは、javascriptの利用を前提としているので、大山さんが、Illustratorの8以外に、10やCSを使うことが出来るという仮定での話です。
コレが駄目な場合は、残念ですが、無駄な情報になってしまいます。すいません。
» >prelやjavascriptを作る前にやることあるでしょ^^

 ま、1文字1文字選択するのではなく、置換でやれば1ファイル26回で済みますから。
 置換を考慮されていないのなら、そっちが先というのは正しい話ですね。