機種変更時のフォントについて

はじめまして。
OSXのクラシックから起動のOS9.2.2(単独不可)<G4・M8840J/A>に、単独OS9.2.2<G4クイックシルバー>で使用していたフォントは使用できないのでしょうか?コピーでもOKなのか、元があるのでインストールできるのですが・・・新ゴなど(モリサワ?のフォント)を使用したいのですが、OSX用の物でないとだめでしょうか?(インストール回数に制限あり?)OSXにインストールすればクラシックのOS9.2.2で作業してもフォントがそのまま使用できるのでしょうか?
また、ダイナフォントならOSXにコピーでも使用できますか?その方法も教えてください。スーツケースはどうやって作るのか、OSX内に作るのか、OS9.2.2に作るのかもわかりません。よろしくお願いいたします。
» 001
モリサワもダイナフォントもインストーラからインストールしてください。
フォント管理ソフトなどを使わずにClassicで使用するなら
Classic用のシステムフォルダにインストールしてください。
インストール方法、インストーラの種類などに関しては
特にTipsとか言うわけではなく基本的な事なので各フォントメーカーへどうぞ。
» 002
ありがとうございます。OSX用のフォントが必要だったらどうしようと思っていたので安心しました。早速インストールしてみます。
» 003
 えっ…。FD利用でインストールするタイプを使われているようだったら、プロテクトがかかっているので、無理だと思うけれど。
 FDをモリサワに戻して書き直してもらうか、差額をだしてOSX用を購入するシステムなのだが。ちゃんと調べられました?
» 004
>>002 名前:リタ
>001をよく読んでみましょう。
» 005
モリサワのフォントの種類は何なのかなぁ。
>>FDをモリサワに戻して書き直してもらうか
NewCIDなら大丈夫だけど、OCFならとっくの昔にサポート終わっているし。
ちなみに、ライセンス的には新しいマシンに入れたら、古いほうは消さないと駄目ですよ。分かっているとは思いますが。
» 006
ご心配おかけしました。フォントは既に誰かがインストールしてくれてある・・・という程度の知識しかなく。機種変して、へたにインストールしておかしくなってはまずいとご相談してしまいました。もうちょっと過去ログとかも見て勉強してみます。が、またお世話になりそうなので・・・すみません。