PSD形式の写真が重すぎてバグって表示

初です。
イラレ9にPSD形式の写真を配置しようとしているのですが、重すぎてきちんと表示されません。
RIPの方のレイアウトプレビューもバグって表示されてます。
ちなみに250MGのデータはバグらないのですが500MGのデータだとバグって表示されます。
ちなみにフォトショップ6で色合わせをしていて、RGBで保存しているので、epsでは保存できません。
実際出力したときにRGBCMYKでは色味が変わってしますのでかなり違ってでてしまいます。

だれかこのバグリのわかる方アドバイスがあればよろしくお願いします。
» 001
>RGBで保存しているので、epsでは保存できません。

意味がわからないな。
PhotoshopRGBモードの画像であっても、EPSで保存できるし。
エンコをJPEG最高画質にして、埋め込まず「配置」する
方向で制作した方が良いんじゃなかろうか?

>実際出力したときにRGBCMYKでは色味が変わってしますのでかなり違ってでてしまいます。

そんな当たりまえのこと言われたって困るよね。
印刷物を作りたいんなら、最初からCMYKにすりゃいいでしょう。

>色合わせをしていて

どの変が「色合わせ」になってるの?
» 002
漫才してるの? (笑)
» 003
ん~と、この際Illustrator CS3にアップグレードするってのはどうだ? あ、Illustrator9からだとアップグレードできないや。(^-^;

とかいう現実的ではなさそうな解決策はおいといて、話としてはPhotoshop6で表示したRGB表示の色(モニタ)と印刷物が合っているっていう話なんだろうなぁ。

RGBCMYK変換はRIP任せで。

ふと思ったのだが、大判インクジェットプリンタポスターとかの出力なのか? RIPといっても色々あるから書かないとわからんぞ。

だからRGB運用したいということなのかな?

まぁそういう前提で話せば、Illustrator9はIllustrator9.0.2になっているかどうかをまず確認してくれ。OK?

アップデートしてなかったら以下のアドレスからアップデートしてくれ。無料だから。
*http://www.adobe.com/jp/support/downloads/902.html

Illustrator9.0.2になっていてまだバグるってんなら、Photoshop側でレイヤーがなるべく無いようにするとか何とかしてデータを軽くする努力をしてみてくれ。

とりあえずそんなとこで。
» 004
>大判インクジェットプリンタポスターとかの出力なのか?

 サイズから考えると、こんなとこだと思います。
 で、バグではなく、仕様でしょ。10以降なら、きちんと表示すると思います(ってか、10ではちゃんと表示しました)。

 ソフトのバージョンを上げるか、画像のサイズを下げるか、保存形式を変えるか。
 本当に、そんなサイズの画像が必要なのかという点はどうなんでしょう。
» 005
みなさん貴重な意見ありがとうございます。
えー、大型インクジェットプリンタでプリントしてます。ちなみに500MGじゃなくて1Gでした。ちなみに、RGBで色合わせをしないと、色味が合ってきません(CMYKだと合ってこない)。原寸サイズは5m×2.5mです。色、画像ともにかなりシビアです。

これからみなさんの意見を参考にいろいろ試していきたいと思います。

京都金杯はオースミダイドウ
» 006
大容量やレイヤーを含んだイメージデータをオンメモリ展開するのに
古めのIllustratorは不向き。
常に不具合が生じているなら環境を見直すのもプロとしての努め。
» 007
RIPのレイアウトプレビューもおかしいとあるが、
RIPのプレビューは演算後に RIPがはきだしたもの
だろうか?イラレが生成したものを利用して表示
しているのであれば、演算後の出力結果に問題は
ない場合も多いのではないかと思う。