Illustrator10でフォントが埋め込めない

Windows XP、Illustrator10.0.3です。

Illustratorで作業し、保存(ai形式)しようとすると、
「KozMinStd-Light-90ms-RKSJ-H:
 フォントを埋め込むことができません。
 原因不明の問題が発生しました」
と表示されます。
また、EPS保存をすると「イラストレーションを保存できません」と表示され、保存すらできません。
以前までは埋め込み保存ができていたのですが…。
突然のことで、戸惑っています。

調べたところ、MSゴシックなどは埋め込まれ、ヒラギノ・小塚といったOTFが埋め込めないようです。
フォント埋め込みチェックを外すと問題なく保存できます。
初期設定ファイルを捨てたり、アンインストール→インストール→10.0.3アップグレードしましたが、症状に変化はありません。
他のマシンでは正常に保存できます。

どなたか原因分かる方、教えてください。
よろしくお願いします。
» 001
以前はできて今出来なくなったというのは、誤作動が起きたということですね。
アプリケーションのアンインストール時に環境設定ファイルも削除しましたか。
これが壊れてトラブルケースが多いので、アンシンストール前に、これだけでも先に試してみるべきでした。
これを捨てないままでインストールすると、改善されないケースが多いですよ。
Winの環境設定ファイルは以下を参照。

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223241+002
» 002
環境設定ファイルは削除していますが、改善されません。

ちなみにIllustratorCSではちゃんと埋め込めます。
» 003
レスがつきませんね(涙)

補足です。
ai形式で保存の際、「PDF互換ファイルを作成」のチェックを外せば、埋め込みでも保存できました。
また、eps保存の際は「バージョン8.0形式」にしたところ埋め込み保存ができました。

現在、分業で「バージョン9.0形式」で保存してますので、バージョン9.0形式でフォント埋め込みをしたいのですが…、原因わかりませんでしょうか?
よろしくお願いします。
» 004
メモリの割り当てを増やしてみればいいんじゃないですか?
» 005
アイエスさん、回答ありがとうございます。

WindowsXPでイラストレーターへのメモリ割り当てって変更できるのでしょうか?
Windowsは自動的にメモリが割り振られると思っていましたので、やり方を知りません。
ちなみに、マシンには1GBのメモリが入っています。
» 006
アドビのフォントキャッシュファイルであるAdobeFnt*.lstを一度削除してみたらどうでしょうか。フォント関連の不具合の原因はこのフォントキャッシュファイルが破損している事が多いです。

ちなみにメモリの割り当てなんてMac OS 9までのヘボヘボ旧Mac OSの話で、Win XPやMac OS Xでは必要ありません。
» 007
たこらーさん、回答ありがとうございます。

残念ながら、AdobeFnt*.lstの削除はやってみましたが、解決していません。
考えられる範囲でいろいろ試しているのですが、さっぱり原因がつかめません(泣)
» 008
案外フォントが破損していたりして。
でもIllustratorCSでは埋め込めるのですよね...
原因なんでしょうね。