PDFを作成しクライアントに送った後に画像が変わった

操作環境はMac。
QuarkExpress4.0Jで作成したデータをAdobe DistillerPDFにしたところ、何も問題はありませんでした。
しかしそのPDF圧縮してサーバに上げ、クライアントにダウンロードしてもらったところ、画像が1点変化してしまいました。
その画像はAdobe Photoshop6.0J上でクリッピングパスを描き、Adobe Illustrator8.0Jに配置し、更にQuarkに配置したものです。
その画像のクリッピングパスの一部が無効になっていました。
例えばドーナツの形でパスを描いたのに、真ん中がくり抜かれていないという状態に変わってしまっていたのです。
クライアント側の環境は、WindowsXP、AcrobatReader6.0だそうです。
ちなみに配置したAdobe Illustratorのデータは10MB以上ある重いものです。
何故サーバを通した後に画像が変化したのか、原因がわかりません。
わかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。
» 001
あなた自身のAcrobat環境を書いてください。

また、クライアント側ではAdobe Reader7or8でも同様なのでしょうか。
Acrobat6系は破線問題など不可思議な現象があるため、おすすめしません。
» 002
サーバーは関係ありません。
貴殿のdistillerPDFのバージョンを確認してください。
» 003
>PDF圧縮してサーバに上げ、
圧縮しなかったら?
» 004
こちらの環境は、Adobe Distiller 5 と Adobe Acrobat 5 です。
» 005
もう少しきちんとバージョンを書けませんか?
今までに書かれたバージョンは全てバグだらけなんですが。
Distillerは5.0.5ですか?
Illustratorは8.0.1ですか?
» 006
すみません。
Acrobat Distiller 5.0.5
Adobe Illustrator 8.0
Adobe Photoshop 6.0.1
QuarkExpress4.02
です。すみません、私があまり詳しくないもので、説明不足があったら教えて下さい。

クライアント側でAdobe Reader7or8で開いたかはまだ確認がとれません。
圧縮をしない方がデータが壊れやすいと思っていましたが。試してみます。
» 007
まず、問題解明にあたるための事態把握能力に問題がある。

>その画像はAdobe Photoshop6.0J上でクリッピングパスを描き、Adobe Illustrator8.0Jに配置し、更にQuarkに配置したものです。
その画像のクリッピングパスの一部が無効になっていました。

という問題なのに、
タイトルは、“画像が変わった”となっている。

この2つは全く別のことを指す。

肝心の問題のほうは、

>例えばドーナツの形でパスを描いたのに、真ん中がくり抜かれていないという状態に変わってしまっていたのです。

で、ある程度なぜかは推測できるが、
開いたReaderのバージョンを聞かないと特定はできない。

ただ、別にpdfファイルは壊れていないであろうことは推測できる。