RGBイメージ画像のRIP出力

先日、WindowsからのRIP出力では、いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

早速、DocuWorks 5 を購入してWindows Word/Ecelの文章をRIP出力してみました。
600dpiのビットマップ(RGB)をPhotoshopにてCMYK変換してQuarkに貼り付けることで、RIP出力できました。

ここで、1つ問題が発生しました。
Excelのグラフで、景に色がある上に黒い罫線がある時、罫線の部分がヌキになってしまいます。
できたらオーバープリントに設定したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?
DocuWorksでイメージを出力する時には、ビットマップ、TIFFJPEGの指定があるだけでオーバープリントの設定はありません。

そうなると、DocuWorks 5からの変換時だけではなく、一般にRGBイメージ画像で、景に色がついている所の黒文字や黒罫線オーバープリント設定する時の問題になるのでしょうか。
PhtoshopのCMYK設定をいろいろ変えてみたのですが、良く分からなくなってしまいました(^^;
Phtoshopの色指定で問題の部分だけ、別レイヤーにコピーして...などの操作をアクションに記録すれば良いでしょうか?

すみません、当方が、初歩的な勘違いをしているのでしょうか?
申し訳ございません、どなたかアドバイスお願い致します。
» DocuWorksはよく知らないのですがビットマップ変換してしまう以上、
避けられない問題なのでは?
Phtoshop上でのCMYK変換に工夫をすればうまくいくこともあるでしょうが
手順を定型化?するのは難しいと思います。

そういえば以前、RIPで色分解させて出したときノセにするのを忘れて
印刷側に苦労をかけた思い出が…(^^;)