OS10.3とOS9でQuark4.0の書類をやりとりすることはできないのでしょうか

[1258]OS10.3とOS9でQuark4.0の書類をやりとりすることはできないのでしょうか 投稿者:puccy 投稿日:04/10/17-22:59
OS10.3でOS9.0で作成したQuark4.0の書類を開くとClassicが立ち上がり、書類は開くのですが、フォントがすべて化けてしまいます。使用フォントはフォントワークスのCIDフォントで10.3のシステムにインストールしてあります。同じフォントをClassicにインストールしようとしたのですができませんでした。なんとかやりとりできる状況をつくりたいのですが、お知恵を拝借いただければ幸いです。
» 1259
> 同じフォントをClassicにインストールしようとしたのですができませんでした。

ここんとこ、もう少し状況を記してくださいな。
» 1260
お返事ありがとうございます。OSX上同じフォントワークスのCIDフォントがインストールされていても、Classic上で機能しないようでしたので、 ハードをClassicで起動しようとしたのですが、私の持っているMac(PowerBook G4(12 インチ)CPU タイプ:PowerPC G4 (3.3))ではそれができないということがわかったので、とりあえずOS9のシステムフォルダのFontフォルダにコピーをしてみたりしました。がやはりだめでした。
» 1263
フォントワークスのホームページで
「LETSエントリーパック用 Classic対応インストーラ」
が提供されています。
お使いのCIDフォントが[LETSエントリーパック]のものでしたら
こちらでインストール可能だと思います。

通常のCIDパッケージ製品の場合、
(OS9起動ができないマシンの)Classic環境へはインストールできないようです。
詳細はフォントワークスに問い合わせてみてください。
» 1268
回答ありがとうございます。教えていただいた通り、フォントワークスのサイトからダウンロードしたインストーラで無事にClassicへインストールすることができました。早く的確なアドバイス、本当に助かりました。これからはもっと注意深くサイトを見るよう、心がけます。ありがとうございました。
ピーチさん、回答ありがとうございます。ClassicのフォントがOSXでも使用できるとの情報ありがとうございました。早速試してみます。
» 1262
Classicで動くアプリはClassicにフォントを入れなければ認識しません。
またOSXで動くアプリはClassicのシステムに入れたフォントを認識しますのでClassicに入れておけばいいんですけれどね…