GoLive5.0で

[1627]GoLive5.0で 投稿者:ホームページ 投稿日:05/01/18-20:40
私はGoLive5.0で会社のホームページを作っています。

しかし、その会社の人がこれからは社内で更新してきたいと言われました。
私が作っていたホームページのデータを全てほしいそうなのです。
その会社の人もGoLive5.0です。
ユーザー名とパスワードとサーバー名などがあると向こうから全てダウンロードできるそうなのですが、やり方がよくわからないそうです。
GoLive5.0詳しい方教えて下さい。
» 1628
[1628]Re: GoLive5.0で 投稿者:その機能は 投稿日:05/01/18-23:32
> ユーザー名とパスワードとサーバー名などがあると向こうから全てダウンロードできるそうなのですが、やり方がよくわからないそうです。

必要なのは通常のFTPでつかうUserとPasswordです。
あと、サーバーのディレクトリまでのパスを教えればできると思いますよ。
» 1635
[1635]Re^2: GoLive5.0で 投稿者:ホームページ 投稿日:05/01/19-20:54
返信ありがとうございます。
すいません、GoLiveの中でどういう作業をするのかわかりますか?
教えて下さい。
サーバーのディレクトリまでのパスとはなんでしょうか?
» 1636
[1636]Re^3: GoLive5.0で 投稿者:KOUJI 投稿日:05/01/20-01:01
> すいません、GoLiveの中でどういう作業をするのかわかりますか?
> 教えて下さい。
> サーバーのディレクトリまでのパスとはなんでしょうか?

作成したWeb用のファイルはどのように更新していましたか?
GoLiveのFTP機能を使って更新していたのであればサーバの設定をしたはずですので、その設定を先方に伝えればアクセスできるはずです。GoLive以外のFTPソフトを使って更新ファイルをアップしていたのであれば、アクセスするためにFTPソフトに設定しているサーバやディレクトリの設定を先方に伝えればアクセスできます。

Webの仕事をされていてディレクトリやパスのことがわからないというのは少々まずくありませんか?
それらがわからないのであればローカルに持っているデータを素直に渡した方がいいと思います。ファイル数がどの程度あるのかわかりませんが、データ量が軽くても大量にあるファイルを一気にダウンロードすればその分サーバにも負担がかかるということをお忘れなく。