イラストレーターとクウォーク

[916]イラストレータークウォーク 投稿者:うたげ 投稿日:04/08/11-10:19
簡単なパンフレットチラシを作成する場合、イラストレータークウォークではどちらの方が扱いやすいでしょうか??
» 917
[917]Re: イラストレーターとクウォーク 投稿者:いき 投稿日:04/08/11-10:23
> 簡単なパンフレットチラシを作成する場合、イラストレータークウォークではどちらの方が扱いやすいでしょうか??

お・・・恐ろしく答えにくいご質問ですね^^;;
ページの要素次第です。
乱暴な言い方になるかもしれませんが、
納品する仕事とは別に自分用のサンプルとして
(あ、会社の仕事として作成されるのでしょうか?)
同じ物をQuarkだけ、Illustratorだけで作って、
どちらが扱いやすいかをご自分で判断してください。
» 919
[919]ありがとうございます。 投稿者:うたげ 投稿日:04/08/11-10:49
お返事ありがとうございます。
> 納品する仕事とは別に自分用のサンプルとして
> (あ、会社の仕事として作成されるのでしょうか?)
会社の仕事としてやるのですが、社内回報に毛がはえた程度のものを作ります。

> 同じ物をQuarkだけ、Illustratorだけで作って、
> どちらが扱いやすいかをご自分で判断してください。
テキストを作成しやすいと思うのはクウォークのように思えるのですけど、ちょっとしたイラスト(ライン?)や写真加工も少し凝りたいので、クウォークで作成したテキストをイラストレーターに取り込んで加工したりすることはできるのでしょうか??
» 920
[920]Re: ありがとうございます。 投稿者:いき 投稿日:04/08/11-11:14
> テキストを作成しやすいと思うのはクウォークのように思えるのですけど、ちょっとしたイラスト(ライン?)や写真加工も少し凝りたいので、クウォークで作成したテキストをイラストレーターに取り込んで加工したりすることはできるのでしょうか??

管理人さんも補足してくださってますが、
同一レイアウト・複数ページ物なのか、
一回限りのビジュアル重視物なのかによります。

ただ、Quarkを使うなら、文章とレイアウトはQuarkで行いましょう。
配置する部品を、IllustratorPhotoshopなどで作るもの、と考えて下さい。
» 918
[918]Re: イラストレーターとクウォーク 投稿者:KOUJI 投稿日:04/08/11-10:41
いきさんんも書かれていますが、ページの要素しだいですね。
あと、それくらいのページ数があるかやレイアウトはパターン化されて
いるのかどうかによっても変わってくると思います。