レイヤーの統合?・・・分かりませんが

[15653]レイヤーの統合?・・・分かりませんが 投稿者:初心者X 投稿日:2007/04/01 14:40:40
イラストレーター10、win版を使っています。
フォトショップで制作した物を、イラストレーター上で
開き、文字を追加で書き込みました。
出来上がった物を、再度、フォトショップで開こうとしますと、
イラストレーター上で書き込んだ文字は全く表示されません。
イラストレーター上でレイヤーの統合を行いましたが、
やはり表示されません。
どうすれば、フォトショップ上で表示されるようになりますでしょうか?

この行為事態が意味不明な行為かも知れませんが・・
実は名刺サイズの名札を作っていますが、プリントする用紙が
エーワン社の10枚同時に作れるタイプなので、(ズレるとミシン目が入っています)各枠に合わせる方法が
分からないため、以前に作った名刺の上に貼り付けて、縦横のズレを調整しようとしているのですが・・・。

意味不明な質問でしたら申し訳アリマセン。
イラストレーターで制作したものを、プリント用紙の場所に合わせて
設定できれば解決する問題ではあるのですが・・・
その仕方が分かりませんので、上記のような方法を取っている次第です。
宜しくお願い致します。
Re: レイヤーの統合?・・・分かりませんが 投稿者:初心者X 投稿日:2007/04/01 14:43:52
追加です。
イラストレーターで制作した物に
別にイラストレーターで制作した部材を
配置する事が出来ないものですから・・・

Re: レイヤーの統合?・・・分かりませんが 投稿者:モツ4円 投稿日:2007/04/01 15:25:58
4月バカのための釣りですかね?
Re: レイヤーの統合?・・・分かりませんが 投稿者:JIYA 投稿日:2007/04/01 15:26:37
Photoshop上で作ったデータならビットマップですよね。それをIllustratorで開いて文字を追加して保存するときはEPSで保存すれば、文字も付いてくるはずですが。
それより目的は名刺のエーワン書式への面付けなんですよね。
Illustratorのデータはいくらでもコピペできます。

1)名刺1ピース分のデータをIllustratorで作る。画像はその中に配置。
2)全選択して名刺よこサイズ分右へ移動コピー(方法は黒矢印をWクリックで出る画面でよこ移動数値入力>実行。
3)2つ並んだ名刺を全選択。上記と同様に、今度は下移動(マイナス値入力)コピー。
4)Comd(winではalt?)+Dでコピー繰り返し3回
これでよこ2、たて5の面付けができました。
5)今度はエーワンの書式に従ってA4用紙の上端からと左端からのサイズを合わせる。
6)プリンタによっては紙送りに誤差が出ることがあるので、テストプリントして調整。

以上です。
Re: レイヤーの統合?・・・分かりませんが 投稿者:初心者X 投稿日:2007/04/03 22:43:14
JIYAさん、有難うございました。
結局、イラストレーター上で左右上下に
動かしまして、何とか出来上がりました。
遅くなりましたがお礼を申し上げます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)