Illustratorのサムネールについて

[5522]Illustratorのサムネールについて 投稿者:ns 投稿日:2004/09/23(Thu) 19:34
はじめまして、nsと申します。よろしくお願いします。

WindowsのIllustrator9でサムネール付でEPS保存したファイルをMacへコピーして、Mac側のアプリケーション(グラフィックコンバータ)でサムネール表示させたいのですが、表示できません。MacのIllustrator9で作成したEPSファイルは表示できます。
WindowsからコピーしたEPSファイルにフリーソフトでリソースフォークを作成してやっても同じでした。
当然、Mac側のIllustratorで再保存すれば表示されるのですが、それ以外の方法は無いでしょうか?
表示されない原因は、サムネールの保存されている場所が、Windowsではデータ内、Macではリソースフォーク内と場所が違っているからでしょうか?
どなたかご存知の方がみえましたら、ご教授お願いいたします。
Re: Illustratorのサムネールについて 投稿者:アークライル 投稿日:2004/09/23(Thu) 21:08
>Windowsではデータ内、Macではリソースフォーク内と場所が違っているからでしょうか?

その通りです。
Re: Illustratorのサムネールについて 投稿者:ns 投稿日:2004/09/24(Fri) 09:51
アークライルさん、早速回答していただきましてありがとうございます。
Windows側でサムネール付きのリソースフォークを作成することができればそれが一番いいのですが、それは無理ですよね。
やはり、Mac側のイラストレータで一括再保存するアクションを作成する方法ぐらいしか無いでしょうか?イラストレータが無くてもサムネールが作成できるフリーソフトなどあると助かりますが?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)