文字のインデントについて

[7289]文字のインデントについて 投稿者:銀 投稿日:2005/01/18(Tue) 16:05
はじめまして、銀と申します。毛の生えた程度の初心者です。
いつも分からないことは、こちらでかなり助けられています。ありがとうございます。
さて、今回初めて質問させていただきます。

WinXPでllustrator CSを使用しています。

文字組みのリンク時における、インデントについての質問です。
長文の日本語テキストを縦方向の文字組みにする際、テキストボックス同士をリンクをかけた上体で、段落初めをインデントを使い、一文字下げています。
そこまでは問題ないのですが、アウトライン化すると、全てのテキストボックスの一行目の頭が、一文字下がってしまいます。
つまり、アウトライン化するまでは、別々のテキストボックスにまたがっているけれど、続き文章だと認識してくれているようなのですが、アウトライン化する際に、そのボックス内でしか認識してくれないようなのです。
これを回避する方法を教えていただきたく思います。

分かりづらい文章ですみません;宜しくお願いします。
Re: 文字のインデントについて 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2005/01/18(Tue) 19:50
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223847+002

上記のような不具合があります。
どうも、インデント関係は不安定なようです。

答えになってないか……。
Re: 文字のインデントについて 投稿者:銀 投稿日:2005/01/19(Wed) 01:15
コスゲタケシ様、ありがとうございます。大変参考になりました。
基本的な不具合なのですね・・・。9も10も入ってないので、こういう場合インデント解除しかないのなら、インデントが使えないということ、になるのでは・・・(汗)。MACでイラレ8を使っている友人も同じような不具合が出るようなので、CSだけの不具合でもないようですが、そこらへん皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか。イラレでそんな長い日本語の文字組みをするなという話なんでしょうかね;;
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)