ショートカットについて

[7711]ショートカットについて 投稿者:なおちゃ 投稿日:2005/02/09(Wed) 20:21
Illustrator CS、Macで使用しています。
大分前から気になっていたのですが、↑+コマンド+(?)と↑+コマンド+ルートのようなマーク+(?)って
キーボードの何を押せばいいのでしょうか??(汗)
「別名で保存」や、「Web用に保存」などです。
Re: ショートカットについて 投稿者:香龍 投稿日:2005/02/09(Wed) 20:41
キーボード上の記号(コマンドキーのマークとか…)は掲示板に打ち込めないので説明しづらいですね。

マニュアルにも載っているかと思いますが。
ヘルプで『ツールボックスの概要』を参照してみてください。
Re: ショートカットについて 投稿者:なおちゃ 投稿日:2005/02/09(Wed) 20:47
ヘルプに『ツールボックスの概要』という目次がないんですが…。
どこを見れば良いのでしょうか??
Re: ショートカットについて 投稿者:香龍 投稿日:2005/02/10(Thu) 02:34
CSはヘルプがネットヘルプなので記号が表示されないとのことなので(友人より聞いた話のですけどそうなんですか?)、一番いいのはマニュアルを見て下さい。そこには書いてあるはずです。

分かりにくいかもしれませんが文章で補足します。
↑はshift、ルートのような記号はoptionです。コマンドキーはわかっているようですので省略。
めったにありませんが、『へ』の字型の記号もあります。これはcontrolキーです。
Re: ショートカットについて 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/02/10(Thu) 09:52
ヘルプには「ショートカットキー」のところに記号を使わずに書いてあります。
また、
「編集」の「キーボードショートカット」でテキスト書き出ししてテキストエディターで見ると記号なしで見られます。
Re: ショートカットについて 投稿者:なおちゃ 投稿日:2005/02/10(Thu) 19:38
親切な回答ありがとうございました!
ずっと気になっていた事だったので気持ちが晴れました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア