WindowsdeDTPについて

[10623]WindowsdeDTPについて 投稿者:みつ 投稿日:2007/01/17(Wed) 15:07
現在、OS9とOSXを切り替えながら書籍やカタログなどで制作しています。メインはInDesignですが、マシンがG4/800なためカタログなどの制作する時など、ひじょーに遅いのが気になってきています。
そこで、そろそろマシンを新しくしようかと思ってますが
Windowsも検討しはじめました。
(計算したらソフトも含め安くすみそうだからなのですが・・)
こちらの掲示板を拝見させて頂いていると、Winをご使用されている方も多いので、わかる範囲でアドバイスなどして頂ければと思います。

現在、旧システムからWinへ移行するにあたっては
旧データやフォント、カラーのことなど気になってます。

旧データは、現在のMacを残しておけば問題ないことで
フォントは、OpenType等で問題なくいけそうなのですが

カラーについては、いろいろ検討が必要なのかと思ってます。単に安いマシンを買ってもモニタの調整などできなかったりするのもダメかと思います。
ただ、どのようなグラフィックカードを搭載しているものであればDTPには


» 1
[10623へのレス]Re: WindowsdeDTPについて 投稿者:みつ 投稿日:2007/01/17(Wed) 15:30
すいません。途中でリターンしてしまいました。

結局の所、色の調整などもする関係上、どういうスペックのグラフィックカードを選べばいいのか、何かアドバイスなどあれば、よろしくお願いいたします。
(昨日お店に行ったら、DTPはわかりませんって言われました)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)