切り抜き画像の再リンク

[11776]切り抜き画像の再リンク 投稿者:クリ 投稿日:2007/07/09(Mon) 12:23
こんにちは。MacOS10.3.9でindesignCS4.0.5を使用しています。
InDesignに貼り込んであるpsd画像を切り抜き、再リンクをしても表示が切り抜き画像になってくれません。(ファイル名は同じままで)
貼り込み直すとちゃんと表示されます。
ファイルを開いたときの自動修正、リンクパレットでのリンクの更新、再リンクでは表示が変わりません。
eps画像だとちゃんと表示されます。
これは何に問題があるのでしょうか? こういうものなのでしょうか?
宜しくお願い致します。
» 1
[11776へのレス]Re: 切り抜き画像の再リンク 投稿者:KOUJI 投稿日:2007/07/09(Mon) 12:33
オブジェクトメニュー→クリッピングパス切り抜き用のパスを指定していないからでは?
» 2
[11776へのレス]Re: 切り抜き画像の再リンク 投稿者:クリ 投稿日:2007/07/09(Mon) 13:00
KOUJIさん、ありがとうございます。
オブジェクトメニューのクリッピングパス切り抜き用のパスを指定というをすれば表示されますが、これってそのたびに指定しないとダメなのですか?
このチェックなしでも切り抜き表示されているものもありますが、どのような違いがあるのでしょうか?
» 3
[11776へのレス]Re: 切り抜き画像の再リンク 投稿者:いき 投稿日:2007/07/09(Mon) 13:48
実はこれ、私も以前から悩んでました。
あきらめて、ショートカットでクリッピングパスを適用してきましたが。

私の環境では、クリさんのおっしゃる現象の再現性はかなり高いです。
CS3においては、最初に貼った画像にクリッピングパスがなかった場合、元画像を編集→クリッピングパスを追加、またはクリッピングパスを含む別の画像に張り替えた場合、切り抜きが再現されるので、改善されたかと思ったのですが……。
2回目以降は、一旦パスなしの画像に再リンクしてからパスを含む画像に変更しても切り抜きが再現されません。
その都度、クリッピングパスオプションを指定することになります。
» 4
[11776へのレス]Re: 切り抜き画像の再リンク 投稿者:クリ 投稿日:2007/07/09(Mon) 14:15
いきさん、ありがとうございます。
皆様、少なからずともなっていた現象だったのですね。
以前はeps画像を使うことが多かったので、なんとも思わなかったのですが、最近はQuarkよりもInDesignの仕事量の方が多いので画像もpsdにしてもらうようになったのでこのような現象は面倒で手間だなと感じてました。
いきさんのようにショートカットに割り当て使うようにします。
でも一発で変換してくれないと自動修正じゃないじゃん・・・・む~
» 5
[11776へのレス]Re: 切り抜き画像の再リンク 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/07/09(Mon) 17:37
コレ、ウチでもなります。
わずらわしいですよねぇ。
面倒だけど、貼り込み直ししてます……。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア