長い文章でごめんなさい

[3775]長い文章でごめんなさい 投稿者:toccyo 投稿日:2004/02/21(Sat) 16:13
OS=10.3 Indesign2.0を使用しています。
管理者の中にアカウントを作って、その中で仕事をしています。アカウントの中で Indesignを使用しているとき、合成フォントが作れなくなりました。管理者の画面に戻ると、その中の Indesignでは合成フォントを作れます。おかしくなったと思われる原因の手順は以下の通りです。

【手順1】合成フォントで、新規合成フォントを作成。
【手順2】文字スタイルパレットに最終的に登録しようとする文字サイズと、文字送りの情報を含んだフレームグリッドを作成する。(送りの数値を入力したいために、フレームグリッドに頼る)。ここで、フォントを選ぶ際、合成フォントを選択した。
【手順3】作成したフレームグリッドが選択された状態で、新規文字スタイルを作成すると、送りが『X/1000』に変換されている。ここでもフォントを選ぶ項目で合成フォントになっていることを確認する。
【手順4】作成した文字スタイルパレットを使いながら、テキストフレームの中に文字を入力し、保存。
【手順5】その書類を立ち上げると、
『adobe indesignをシャットダウン中です。重大なエラーが検出されました。未保存のドキュメントがある場合は、indesignを再起動して作業に復帰してください。』
『合成フォントは作成できませんでした』などと表示され、フォントが置き換えられてしまいます。 

それ以降は、そのアカウント内の Indesignでは、合成フォント自体が作れなくなりました。管理者側の Indesignでは合成フォントが作れます。管理者側で作った合成フォントを、アカウト側に持ってくると、それはそれでまたおかしくなります。
MAC及び、 Indesignを始めてまだ1ヶ月です。優しい言葉で教えてください。よろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア