バウンディングボックスの非表示

[5043]バウンディングボックスの非表示 | 投稿者:まる | 投稿日:2010/09/09(Thu) 11:33:11
CS5(mac)を使用しはじめてみました。

気になったのが、複数のオブジェクト(たとえばテキストボックス)を選択すると、
その複数のオブジェクトをつないで、
イラストレータでいう「バウンディングボックス」が表れます。

CS4のときは、それは表示されなかった(あるいは表示しないようにしていた?)のですが、
CS5でこれを同様に非表示にするにはどこの設定をいじればいいのでしょうか。

「表示」設定のところをいろいろいじったのですが、
どうもそれらしいが見つかりません。
ご存じの方、ご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
» 1
[5044]Re: バウンディングボックスの非表示 | 投稿者:いき♂ | 投稿日:2010/09/09(Thu) 13:30:12
CS5からの仕様変更です。
非表示にはできません。

参考までに
Studyroom CS5 No.6「強化された変形に関する機能」
http://study-room.info/id/studyroom/cs5/study06.html
●複数のオブジェクトの変形

をご一読ください。
» 2
[5048]Re: バウンディングボックスの非表示 | 投稿者:まる | 投稿日:2010/09/09(Thu) 22:53:02
ご返信、遅くなり失礼しました。

むむ、そうなのですね......。
慣れてしまえば気にならない、と思うようにして、
気にしないように心がけたいと思います。

お忙しいところ、ご教示いただきありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア