無題

[5184]無題 投稿者:CTU 投稿日:2004/09/17(Fri) 19:39
インデザインCSでのEPS書き出しについて質問します。

書き出したEPS(白アイコン)をフォトショップ CSでラスタライズして開こうとすると、解析不能というダイヤログがでておわってしまいます。
この現象がかならずというわけでは、なくてラスタライズできたりできなかったり、フォトショップ7.0で開くとラスタライズできたりします。
インデザインの書類には、TIFFのモノクロ2階調、LZW圧縮の画像がはってあり、OPENタイプのフォントを使用しています。
とにかく、作業としては書き出したEPSファイルを一枚の画像ファイル(モノクロ2階調 TIFF LZW圧縮)に変換したいんです。
このような現象を回避するにはどうしたらいいんでしょう。

アドビのサポートに連絡したところ、書き出したEPS書類をフォトショップで画像に変換をかけるのは、対象外といわれてしまいました。

※ラスタライズの時の設定

 グレースケール 1200DPIです
» 1
[5184へのレス]Re: 無題 投稿者:よーざ 投稿日:2004/09/17(Fri) 22:12
>作業としては書き出したEPSファイルを一枚の画像ファイル(モノクロ2階調 TIFF LZW圧縮)に変換したい

という目的への進み方はEPSPhotoshopだけではないと思います。
EPSIllustratorPhotoshopとか
PDFPhotoshopとか、
PDFIllustratorPhotoshopとか、
RIP(があれば)を通すとさらに選択の幅は広がります。

元々そういう用途のものではない以上、

>このような現象を回避する

のではなく、チャレンジなのかとおもいます。

わたしの経験では、
PDFPhotoshopっていうのがいいのかなあと思います。

これもやってみないとわかりませんが…
» 2
[5184へのレス]Re: 無題 投稿者:ライダー2号 投稿日:2004/09/17(Fri) 23:49
PhotoshopPDF解析エンジンは完璧とは言えない時があるようですから、
その場合はPDFAcrobatTIFFではいかがでしょうか。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア