段落スタイルと異なる設定の削除

[5480]段落スタイルと異なる設定の削除 投稿者:ぱぴ 投稿日:2004/11/24(Wed) 15:52
段落スタイルと異なる設定の削除
に関してお教えください。

Win2000SP4
InDesign3.0.1J
Word2000J

InDesignで段落スタイルを作成し、
Word2000(doc、rtf)でInDesignと同じ段落スタイルを適用し、
InDesignでWord2000(doc、rtf)ファイルを配置すると、
段落スタイルパレットに+が表示されてしまいます。

ヘルプを読むと
段落スタイルを適用して文字スタイルを保持しながら
オーバーライドを削除するには
段落スタイルパレットで、
Altキー(Windows)またはOptionキー(Macintosh)
を押しながらスタイル名をクリックします。

となっています。
このやり方だと、配置した後に段落スタイルを一個一個選んで
上記の方法+を消していくしかないいのですが、
一発で+を消す方法はあるのでしょうか?

CTP出力まで+がついていても問題なく出力できるのですが、
どうにも気持ちが悪いです。
よろしくお願い致します。
» 1
[5480へのレス]Re: 段落スタイルと異なる設定の削除 投稿者:クリ 投稿日:2004/11/25(Thu) 18:45
私は検索/置換の詳細設定で同じスタイルで全置換したら一発で+は消えました。これじゃ駄目かな?
» 2
[5480へのレス]Re: 段落スタイルと異なる設定の削除 投稿者:ぱぴ 投稿日:2004/11/26(Fri) 00:02
クリ様
レスありがとうございます。
検索/置換 うまくできました。
きもちわるさもなくなりました。

私も色々ためしてみたのですが、
このやりかたが一番簡単ですね。

他にうまいやりかたありましたら
情報ください。

ありがとうざいました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア