ボックスの拡大縮小

[6512]ボックスの拡大縮小 投稿者:AY 投稿日:2005/06/21(Tue) 10:19
はじめまして。
OSXでクラシック環境でIndesign2.0.2Jを開いているのですが、ボックスの拡大縮小がひっぱってできません。なのでいつも数値を打ち込んでいます。とても面倒なのですがどうすれば直るのでしょうか。
» 1
[6512へのレス]Re: ボックスの拡大縮小 投稿者:いき 投稿日:2005/06/21(Tue) 12:54
フレームのハンドルをドラッグしても大きさが変わらないということですか?
今までできていたことが、ある時点からできなくなったのでしょうか?
無意識にロックをかけてしまった、とかではなくて?
» 2
[6512へのレス]Re: ボックスの拡大縮小 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/06/21(Tue) 17:31
ロックをかけると、数値入力も利かなくなるのでは?
単にバウンディングボックスをOFFにしてるだけだと思いますよ。

どうも最近あちこちでこの手の書き込みを見かけるのですが、こういう人たちの間では「ヘルプを見る」っていうことに何か宗教的なタブーでもあるのではないかと勘繰りたくなります(^^;)。ヘルプを見れば、少なくとも拡大縮小ツールにはたどり着けるでしょうに。
それ以前に、AdobeがバウンディングボックスをデフォルトでOFFにしてくれたら、こういう書き込みも少しは減るんじゃないかと思うのですが、だめかしらん。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア