特色検索

[7095]特色検索 | 投稿者:浅野信之 | 投稿日:2012/10/04(Thu) 18:30:35
受け取ったデータの中にプリフライトかけると、特色が使われていました。どのページのどこに使われているのかを検索することはできますか。
» 1
[7096]Re: 特色検索 | 投稿者:Subi | 投稿日:2012/10/05(Fri) 10:42:49
ロゴ画像を使っている場合はまずそれからチェックします。
次に検索ウィンドウで検索形式で特色を指定して検索。
最後に分版パレットでその特色のみチェックして全ページを見ます。
» 2
[7098]Re: 特色検索 | 投稿者:浅野信之 | 投稿日:2012/10/05(Fri) 23:27:35
ありがとうございました。発見する事ができました。
» 3
[7100]Re: 特色検索 | 投稿者:オメガ | 投稿日:2012/10/06(Sat) 00:39:43
発見できたということですが、プリフライトパネルでエラー項目をダブルクリックすれば探せます。
特色でも濃淡0%だと「分版して目視」では探せないですから...

[ライブプリフライト
http://study-room.info/id/studyroom/cs4/study02.html
» 4
[7102]Re: 特色検索 | 投稿者:Subi | 投稿日:2012/10/06(Sat) 10:32:35
InDesignプリフライトでは、特色はエラーは出ますがどのページにあるかは分からないと思うのですが...
私の環境(WindowsXP, CS5)ではページが表示されませんのでこの方法を紹介しました。
Acrobat Professionalをお持ちならPDFに書き出してこちらのプリフライトを使えば「PDF解析」→「特色オブジェクトを一覧表示」ですぐに探せます。
もっとも、ロゴ・図など他の印刷物から使いまわしていそうなものからチェックすると解決してしまうことが多いですね。
» 5
[7104]Re: 特色検索 | 投稿者:オメガ | 投稿日:2012/10/06(Sat) 15:53:02
私の環境(Mac版CS5)で確認しましたが...
添付画像のエラー箇所にページは表示されますし、ダブルクリックして選択もできるのですが...(CS4は未確認です)
attached image
» 6
[7106]Re: 特色検索 | 投稿者:Subi | 投稿日:2012/10/06(Sat) 18:07:13
>オメガさん
画像ありがとうございます。私のときとエラーメッセージが違うので検証することができました。
私はプリフライトのプロファイルは「特色の設定」で特色の許容をゼロに設定していたのですが、これだと個別のオブジェクトの場所は返してくれません。
「カラースペースおよびモードは許可されていません」で特色にチェックを入れると...配置画像の特色も含めてすべてページ数が表示されました ∑(~Д~;)
今後はこちらの設定を使おうと思います。ありがとうございました。
attached image
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア