Win7 64bitとIndesignCS6の相性について

[7840]Win7 64bitとIndesignCS6の相性について 投稿者:神口 投稿日:2013/10/01 10:07:52
会社でWindows7の32bitから64bitに新しくパソコンを変えました。
Dell
Windows7 Professional
Service Pack1
64bitです。
主にチラシの制作をメインにインデザインCS6を使用しているのですが、以前使っていた32bitPCよりも明らかに不具合が多くなっています。
・ドキュメントが上手く開かずにフリーズする。
PDF書き出し時にフリーズする。
・バックグランドで複数書き出し使用とするとフリーズする。
・自動復元で再度開こうとするとフリーズする。
などなど、明らかに作業に支障をきたすほどに不具合が多いです。
確かに、以前も32bit使っていたときはフリーズすることはありました。しかし、こう頻繁にはありませんでした。
32bit時に比べて、2、3倍位増えています。
以上のことは毎回、同じドキュメントで起きるのではなく、その他のドキュメントや他のPCなどを使うと調子よく動いてくれたりします。日によっても違います。
PC自体を再起動させてもなかなか直らずに、とても使い勝手が悪いです。気がつけば、それだけで30分から1時間以上作業が止まったりします。
ネットで関連情報を探しても、それらしい記述が無く、アドビの64bit対応状況などを見てもインデザインCS6のことが書いてないし、インデザインをインストールした際に、イラレ、フォトショには64bitと表記があるのにインデザにはありませんでした。
うわさ話によると、64bitでも動くが結局32bitの範囲でしか起動はしないらしいとまで聞きました。それも関係があるのでしょうか?
ご存知の方、また、こうしたらいいなどがありましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

ちなみに、会社ではセキュリティの関係で掲示板の投稿が出来なかったので、自宅PCから投稿させて頂きました。
うわさ話の件が、とても良くわかんないんですけど、
InDesignCS6のインストール先を見て下さい。
以前、32bitOSでインストールしていたら、
ProgramFilesにインストールされてると思うんですけど、
x86のProgramFilesにインストールされてますよね。
32bit用だからです。

メモリいくつでしょうかね?
とりあえず現段階で出来るのは、
OSがProだということですから、
XPモードにInDesignCS6入れてみて、そちらでは
フリーズする頻度が減るのかどうか確認するぐらいですかね。
自宅がwin7の64bit版ですが、勤務先は
近々win7の32bit版で稟議だしてます。
解決にならないと思いますけれども……では。
[7844]Re: Win7 64bitとIndesignCS6の相性について 投稿者:dot 投稿日:2013/10/01 13:55:50
最近Win7 Pro 64bitでCS6を使い始めました。
使用頻度が低いのであまり参考にならないかもしれませんが、
・ドキュメントが上手く開かずにフリーズする。
PDF書き出し時にフリーズする。
・自動復元で再度開こうとするとフリーズする。
というような症状は出たことがありません。
・バックグランドで複数書き出し使用とするとフリーズする。
は試したことがないので分かりませんが…。

>64bitでも動くが結局32bitの範囲でしか起動はしない
これは64bit環境でも動作はするけど、InDesign CS6は32bitアプリケーションなので64bitとしては動作しない、ということではないでしょうか。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)