索引の挙動と色付けについて

[8169]索引の挙動と色付けについて 投稿者:組版屋の森 投稿日:2014/04/21 10:03:00
>JavaScriptでの索引項目への色付けを書いてみました。

>ttp://goo.gl/Xom5a

>参考になれば

ちょっと古い記事なのですがこのスクリプトはとても有用でぜひ使いたいのでアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

[8170]Re: 索引の挙動と色付けについて 投稿者:流星光輝 投稿日:2014/04/21 13:22:04
>それと併せて、確認のために索引ワードに色をつけられたらと思い「過去ログ記事No.5652」にたどり着いたのですが、1単語に色がついたあとにエラーで止まってしまいます。

ここですね。
ttp://www.milligramme.cc/wp/archives/3839

手元のWin7のInDesignCS6にESTKから実施しましたが、
期待したとおり、個数の索引語に着色されました。

エラーの内容は、表示されたアラートをキャプチャするなりして、ご記入されないと解決しないと思います。


>索引について、ページの先頭あるいはページの最後に索引マーカーがあると、前ページあるいは後ろのページを拾ってしまうのですがバグ情報など見つけられませんでした。

CS1の時にうまく取得できないことがあったので、
当方は、索引の機能自体を使わない生活を送っているわけですが、
CS6でのバグに遭遇していませんので、
こちらは他の方からもし何か情報ありましたら、
引き続きよろしくお願いいたします。
◇ Re: 索引の挙動と色付けについて<><>組版屋の森<><><><>
早々のお返事ありがとうございます。

携帯から画像が貼れなかったので下記エラー全文です。

------
Java Scriptエラーです!

エラー番号:45
エラー文字列:オブジェクトが無効です

変換方式:main
ファイル:c:¥Users¥略¥
行:28
ソース:  var tp_refer =
topics_obj[tpi].pageReferences[0].souceText;//insertion point
-------

ESTKで実行してみたところ28行目の所が赤バックでストップし、右下の丸がクルクルし続けている状況です。

他に何か必要な情報があればお知らせください。

よろしくお願いします。
No.8172 2014/04/21(Mon) 14:20:20
KDDI-KC3O UP.Browser/6.2.0.15.1.1.1.2 (GUI) MMP/2.0
[8174]Re: 索引の挙動と色付けについて 投稿者:流星光輝 投稿日:2014/04/21 15:02:53
手元だと全然再現できないのですが、
ESTKでエラーする行にブレーク仕込んで
tp_referにinsertion pointのオブジェクトが入らない理由を
見れば解決すると思いますが、
もしかするとそれが、
>前ページあるいは後ろのページを拾ってしまう
に関係しているのかもしれません。

念のためですが、シンプルなドキュメントを作って
2~3索引登録してScript実行すると
正しく動きますよね?
ドキュメントの構造に問題があると考えています。
あと、Scriptの動作で一つ気になったのですが、

かるせどさんの記事
http://d.hatena.ne.jp/chalcedony_htn/20120627/1340787509
に書かれている問題に関係すると思いますが、
セル内の索引語に対しては着色できず、
関係ないストーリー上の文字色が変わる事象を確認しました。
◇ Re: 索引の挙動と色付けについて<><>組版屋の森<><><><>
確かにシンプルなドキュメントでは大丈夫でした。

ドキュメント側の作りの問題っぽいですね。

問題は深そうですね、参考の記事のからみもありそうですしもっと勉強します♪

ありがとうございました。
No.8175 2014/04/21(Mon) 15:51:55
KDDI-KC3O UP.Browser/6.2.0.15.1.1.1.2 (GUI) MMP/2.0
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア