特定の色をノセにしたい

[8466]特定の色をノセにしたい 投稿者:ふち 投稿日:2006/03/08(Wed) 20:30
はじめまして。
InDesign CS3.0.1 (Mac OS 10.3.9) を使用しています。
スウォッチ単位でオーバープリントをかけることはできるのでしょうか。例えば、「M=100」というスウォッチが使われた際に必ずオーバープリントになるような。できるできないだけでも教えていただけたら助かります。
» 1
[8466へのレス]Re: 特定の色をノセにしたい 投稿者:YUJI 投稿日:2006/03/10(Fri) 08:26
InDesignの標準の機能では無理だと思います。
Script等を使用すればできるのかどうかは、わかりませんが。
» 2
[8466へのレス]Re: 特定の色をノセにしたい 投稿者:いき 投稿日:2006/03/10(Fri) 08:53
> Script等を使用すればできるのかどうかは、わかりませんが。

swatch自体にはoverprintプロパティはありません。
フレームの塗り/線、文字の塗り/線、表のセルなど、それぞれのオブジェクトごとにoverprintプロパティがあります。

いい機会だから勉強がてらJSで書いてみようかと思いましたが、私ごときではとてつもなく時間がかかりすぎるし、Scriptができたとしてもその動作もとんでもなく遅いものになりそう。
時間をみつけてやってみますが、期待しないでください。
» 3
[8466へのレス]Re: 特定の色をノセにしたい 投稿者:ふち 投稿日:2006/03/10(Fri) 15:17
YUJI様、いき様、解答ありがとうございました。
今までQuarkでできていたことができなくなってしまい
学術参考書の赤フィルター処理などはどうすればいいのか…。
リアルタイムではなくてScriptで後処理するしかないのですね。
» 4
[8466へのレス]Re: 特定の色をノセにしたい 投稿者:YUJI 投稿日:2006/03/10(Fri) 15:49
> リアルタイムではなくてScriptで後処理するしかないのですね。

リアルタイムでオーパープリントはかけられますが…
» 5
[8466へのレス]Re: 特定の色をノセにしたい 投稿者:ron. 投稿日:2006/03/10(Fri) 18:36
>今までQuarkでできていたことができなくなってしまい
これは、今までQuarkでは、作った色単位でオーバープリントを設定できたのに、InDesignでは出来ない、、という意味でしょうか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア