画像フレームの配置の自動化について

[8632]画像フレームの配置の自動化について 投稿者:初心者 投稿日:2015/06/12 13:45:59
indesignCS5~CCを使用しています。

共通的なことかもしれませんのでバージョンは限定されないのですが、
マスターページで画像を配置するフレームを作成し、各ページにフレームを反映させる際、
「センターに配置」などの位置設定を「配置画像の倍率を変更せずに」各ページに配置する方法はありませんでしょうか?

サイズの違うオブジェを各ページのフレームのセンターにただ配置する。というのが目的です。
その場合のフレームのサイズは一定で可変はなく全て共通にしたいのです。
また、フレーム調整オプション「フレームに均等に流し込む」では画像の倍率が変更されてしまい、配置できないのでこの方法ではうまくできませんでした。

今は一つずつを選択して中央に配置をしてるのですが、ページが膨大になった際に選択ミス等がある場合があるので、自動化ができるならご教受いただければと思います。

よろしくお願いいたします。
お返事が遅くなりましたが
フレーム調整オプションは、サイズ調整:なし、基準点をセンターに、でよろしいかと。
「なし」以外はすべてフレームサイズに応じて配置画像サイズが調整されてしまいます。
[8677]Re: 画像フレームの配置の自動化について 投稿者:初心者 投稿日:2015/07/21 12:17:38
ご返答ありがとうございます。
さっそくマスターページにフレームを配置し、フレーム調整オプションを
イズ調整:なし、基準点をセンター
にして思った様にできました。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)