IllustratorのオブジェクトをIndesignにペーストすると線幅が変わってしまいます

[8762]IllustratorのオブジェクトをIndesignにペーストすると線幅が変わってしまいます 投稿者:melon 投稿日:2015/09/17 19:10:13
大変お世話になっております。
IndesignCS6・IllustratorCS6・MacOS Yosemiteです。

Illustrator上で作成した長方形のオブジェクトをコピーしてIndesignにペーストすると、線幅が0.026から0.009という表記になってしまいます。

設定などの違いでこのような現象が起きているのでしょうか?
ネットで調べたり、本を読んでみてはいるのですが、
解決策がわからず困惑しております。

初歩的な質問であれば、大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願い致します。
単位は?
. さま
ご回答頂きありがとうございます。
そして単位の記入がなく、申し訳ございませんでした。

単位はどちらも mm です。

どうぞよろしくお願い致します。
Illustratorにそういうバグがあるかどうかは知りませんが、Illustratorのほうはポイントになっていませんか?
0.026ptの線を、mmベースのInDesignに持っていくと、0.009mmとなります。
換算としては正常です。
ジーコ さま
ご回答頂き誠にありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

単位はどちらもmmのつもりで作業していたのですが、
先ほど確認したところIllustratorのほうがポイントになっておりました。
こちらの確認不足で大変申し訳ございません。

ご指摘いただき、本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)