タイル印刷

[9230]タイル印刷 投稿者:クリ 投稿日:2006/06/06(Tue) 16:05
こんにちわ。
G4、OS10.3.9でInDesign CSです。
タイル印刷を「自動」または「自動揃え」にしたとき、分割した2枚目とかだけをプリントすることはできますでしょうか?
よろしくお願い致します。
» 1
[9230へのレス]Re: タイル印刷 投稿者:いき 投稿日:2006/06/06(Tue) 16:58
まさにその機能が欲しかったんですけど。。。
無理っぽいですね。
というか、方法があるなら私も教えてほしいです。
» 2
[9230へのレス]Re: タイル印刷 投稿者:クリ 投稿日:2006/06/06(Tue) 17:46
いきさん、ありがとうございます。
やはり無理っぽいですか。残念です。
9枚に分割されたものを印刷するのに直しが入ると、その部分だけ出したいのに、9枚全部出ちゃうのがもったいないし、時間もかかるので出せればいいなと切実に思いました(涙)。
» 3
[9230へのレス]Re: タイル印刷 投稿者:サザエ 投稿日:2006/06/08(Thu) 12:49
こんにちわ。
PDFを作って、Adobe Reader7で出力ってのはどうでしょうか?。
モニタの表示のまま出力出来たり、1枚に複数頁出力出来たり便利です。
» 4
[9230へのレス]Re: タイル印刷 投稿者:篠原酒店 投稿日:2006/06/09(Fri) 13:02
タイリングの「手動」ではまずいのでしょうか?
(あ、トンボが出ないからですね。私は同じようなケースの場合、観音開きだったため微妙に正寸から寸法を変えるべくトンボを手で書いていましたのでトンボ印刷できました)
» 5
[9230へのレス]Re: タイル印刷 投稿者:いき 投稿日:2006/06/09(Fri) 13:43
> 篠原酒店さん
まずくないです。
それが私の求める機能でした。
ユーザガイド見てもわからなかったけど、中嶋かをりさんの「徹底解説」見てわかりました(^^;
クリさんのケースもそれで解決するといいのですが。
» 6
[9230へのレス]Re: タイル印刷 投稿者:いき 投稿日:2006/06/09(Fri) 13:56
2.0Jのユーザガイドにはしっかり書いてあった。
読んでませんでした(^^;<私。。。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア