イラレ10 指定した処理を実行できませんでした

OSXのユーザーの名前を変更してしまったところ、元々あったデータ類が全て新規フォルダのユーザーの所にはいってしまい、初期の購入画面になってしまいました。

もとのデータ自体はのこっていたのでデータを移動させた所、一応もとの状態には戻ったのですが色々不備が出てきてしまいました。

イラレを起動した所、

イラストレーションを開くことが出来ません。指定した処理を実行できませんでした。

となり、今まで作ってきたデータのウインドウは開くものの、真っ白になってしまいます。

新規でつくるものに関しては問題なく保存もできるし開けます。

イラレをインストールしなおしたのですが、何度やっても症状がかわりません。
ライブラリなどに残っているイラレの情報もクリアしたのですが…

ハードとソフトがかみ合っていないのでしょうか?

お力添えをおねがいします。

尚、フォトショップは平気でした。
» 001
多分、書類のオーナーやユーザーの権限の問題だと思います。
管理者権限で該当書類の情報をチェック&変更してみてください。

ここらへん、OSXはUNIXですから、概念が難しいですよねぇ。頑張ってください。
» 002
がびさまありがとうございます。
やはり難しい範囲内なのですね。

もうすこしがんばってみます。
感謝です。

このページをシェア