イラレ10以前のファイルをCS3で開くと文字化けする

イラレ10以前のファイルで
丸数字、ローマ数字や一文字の(株)、(代)が
イラレCS3で開いてテキストを更新すると化けたり、無くなったりします。
丸数字、ローマ数字が化けて
一文字の(株)、(代)が無くなります。
使用フォントは、モリサワのNewCIDです。
将来的なことを考え、古いデータ(イラレ10以前のデータ)を
CS3のデータにするためにしています。

化けたり、無くなったりせず、うまくCS3で開く方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。
» 001
1.同じフォントをCS3環境に入れる。
2.更新しない。
3.でも詰め情報が違うので結局ズレる。
4.CS3に入れれないフォントなら文字化けする。

これ基本ですよ。
» 002
http://www.kys-lab.com/sasaki/2008/10/illustrator-cs3.php

仕様変更によるものです。
事前に前処理するか、後で置き換えるしかないと思います。

いずれにしても、10以前とCS以後では文字周りの互換は
ないようなものなので、全部見直しは必須です。
» 003
>仕様変更によるものです。
リンク先を参考に対処したいと思います。
ありがとうございました。

このページをシェア