クォーク3.3で半角数字の字送りについて

はじめまして、マックを使い始めてまだ数週間です。殆ど手探り状態で周りに詳しい人がいないため、初歩的な質問かもしれませんが。
クォーク3.3でタブを使って表組みをつくり、数字を右揃えしたいのですが、書体を変えた場合や、数字が2文字づつくっついてしまい、キレイにそろいません。
どうしたらよいのでしょうか?
» よくわからないなー。
タブだけ入れてるの? それではなりません。
コマンド+シフト+Tでだして右バー下向きの矢印の特殊文字を表示した状態で上部の定規の部分をマウスでクリックするか、下のボックスに数字入れてください。
ちなみに「デシマル(小数点)」とか「カンマ」あるから練習してください。
マニュアルなくてもHow to本、買っときなよ。
» >右バー下向きの矢印の特殊文字を表示した
かいた自分でもわからんな。
とにかく、一番うえのボックス押してみな。
» 書体を変えて文字(数字)の並びが揃わないのは・・・
標準emのチェックが抜けているんでないかい?
これのチェックが抜けてると、数字がマトモに並ばないよん。
» ありがとうございます。
すみません。
タブは合うのですが、半角の数字を入力した時に 微妙にですが、二文字づつくっついてしまってプリントされます。
書体はモリサワのリュウミンとゴシックです。

数冊本も買って調べていますが、よくわからないので、お聞きしました。
よろしくお願いします。
» プリンタの問題ではないのですか?
プリンタフォントが入っていないとか…
» 画面上はくっついてる? トラッキングやH&Jはいじってませんか。
» nishiさんの「プリンタフォントが入っていないとか… 」に一票。
» 返事ねぇ! 仕事もう終ったんか?
 
じゃぁ、フォントだったんだな。
» No.8 フーンな人 wrote:
> 返事ねぇ! 仕事もう終ったんか?

土日をはさむとレスポンスが遅れる傾向があります。
僕らみたいに土日もアクセスしているのは
少数派のようですよ。
» >土日をはさむとレスポンスが遅れる傾向があります。
僕らみたいに土日もアクセスしているのは
少数派のようですよ。
[CL]-06/19 23:07 009

急いでんのかなと、思ってたからさ。
土日休めるならそれでいいです。ちゃんと休んでください。
俺も日曜までは滅多に観ないよ。

このページをシェア