QX3.3のサムネイル移動に関して

quarkxpress3.3でのサムネイルでドキュメント間のページ移動なのですが、ドキュメントの移動は出来るのですが、マスターも一緒に移動したいのですが、移動できたり、できなかったり、してしまいます。
移動できない場合は、移動先の既存マスターに変わってしまいます。
原因など分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします
» 今検証できる端末が無いので推測ですが、
使用しているマスターページの名前が同じだからでは。
マスターの名前変えてみたらどうでしょうか?
» お返事ありがとうございます
マスターページの名前は変えてあります
ちなみに名前の付け方は
001-1、002-1
とかになっています
» 環境が違うのでなんともいえませんが、当方では同じ名前でも移動した方のマスター名が書き換えられて新しいマスター頁ができます。
両方のドキュメントにマスターAというマスター頁があって、ドキュメントAにドキュメントBを移動させると、自動でマスターAとBになります。
今までマスターが置き換わるという症状は起きたことはなかったと思います。
一度クォークの初期設定を捨てるか、それでもだめならアプリケーションを再インストールされてみてはいかがでしょうか?
» 皆さんありがとうございます
chuwさんの方法を試してみます
» 上の結果
だめでしたー
トホホ
» QuarkXPress 3.31r7 アプリケーションのみをクオークフォルダより出して、
アプリ単体のみで起動してもだめですか。(初期設定や XTension 等はいっさい読み込まずに…)

このページをシェア