クオーク4.1でプリントができないのですが・・・

クオーク4.1でプリントをかけると、用紙設定ウインドウが出るまでに5分くらい、印刷を開始するまで5分くらい、その後、印刷のジョブバーがでますが、途中でフリーズしてしまします。また、編集作業中もひとつひとつの作業(テキストボックスをさわったり、画面を移動したり、表示倍率を変えたりなどなど)をするとき、3~5秒くらい反応が遅れます。クオークのホームページの「よくある質問」に似たような事が出ておりましたが、そこに書かれている対処法をやってみましたが、改善されませんでした。こんな経験をした方、もしくは改善法をご存知の方がいればご指導ください。

●環境:POWER MAC G4 CUBE 450
OS9.2.2 メモリ:768MB
フォント:モリサワOCFフォント
●使用ソフト:クオーク4.1J、イラストレータ5.5J、
       フォトショップ5.5J
●プリンタ:CANON IR3200 PS対応カラーレーザープリンター
» 最近QXを使い始めたのでしょうか。
もしかして有名なトラブルでは?
私も一時ずいぶん悩まされて、この板で教わりました。
ご使用のドライバのAdobePSのバージョンは?

最新のVer8.80にアップしてみては?
» >最新のVer8.80にアップしてみては?

失礼、失礼
ATMのヴァージョンを最新に」でした。
大分時間が経ってしまって、記憶が混乱してました。
OS9.2、QuarkXPress4.1の環境でATM6.2とAdobePS8.8の組み合わせで快調に動いています。
ただしフォントはNEWCIDですが。
» ありがとうございます。そうです。あの有名なトラブルを今更ながらお尋ねしています。すいません。
クオークは使い始めてもうかれこれ8年くらいになります。世間では大ベテランの部類に入るのでしょうか・・・・??? 仕事の内容がここ数年来変わりまして、ほとんどイラストレータでの作業で過ぎていました。たまにクオークを使用しましたが、その時はじっと我慢の子で出力しておりました。
しかし、最近またクオークでの仕事が入り、仕方なく使用していますが、どうにも言うことを聞いてくれないので、お尋ねしました。

現在はATM4.6.2とAdobePS7.2を使っています。

AdobePS8.8にアップしてみます。
» 追記
[kuni]様 AdobePS8.8といのはどこからダウンロードできましか? アドビのホームページのPSプリンタドライバには、AdobePS8.8というのは出ていませんが・・・。よろしくお願いいたします。
» jpではなくcomのHPからダウンロードして下さい。
» あらら、ついreturn keyを押してしまいました。
2度書き失礼します。
Adobe PS8.8 とATM4.62の組み合わせてその問題解決できています。『今迄何だったの?』って思う位反応がよくなります(^^)
» これまた失礼。

Adobe PS8.8 のDL先はふーん様が書いてくださってます。
ATM4.62もたしかここからできるはずです。
jpにはアップされていなかったかと。
昔のことで記憶が不確かでごめんなさい。
» みなさんありがとうございました。
Adobe PS8.8 とATM4.62の組み合わせを行ったら、改善しました。作業中の反応はいまいち良くないですが、そのうちにフォントをOCFからNEWCIDに変えてみようと思います。

このページをシェア