イラレ8.0にフォトショ7.0キリヌキの配置?

初めて書き込みいたします。宜しくお願いします。
G-5クラシック環境で、イラレ8.0とフォトショ5.0で主に作業しています。
先日、提供されたデータ(イラレ8.0とフォトショ7.0)の修正をしていて気づいたのですが、
フォトショ7.0のデータをキリヌキ(パスは1つ)した所、
その画像を配置すると、イラレ8.0が自動的に終了してしまいました。
何回やっても終了してしまいます。フォトショ7.0のキリヌキデータをフォトショ5.0に
別名保存すると、うまく配置されるのですが、何が原因かどなたか教えてください。
お恥ずかしい、質問でご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
» 001
別の環境で試しても落ちるんならデータが悪いんだろうし
そうでないのならあなたの環境が何か悪いのでしょう。
まずは問題の切り分けですね。
» 002
匿名様 ありがとうございます。
マシンに問題ありそうです。
他のマシンでは、何の問題もありませんでした。
サポートに見てもらいます。
ありがとうございました。
» 003
アドビのサポートデータベースに
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223619+002
という情報があります。

また、個人的な経験ですが、
MacOS10.4にインストールしたPhotoshop7で
下記のような不具合がありました。
http://pocketdtp.blog16.fc2.com
のエントリー番号32

さらに、
MacOS10.4上のPhotoshop7で作成したEPSファイルを
MacOS9環境の各種アプリケーションで使用すると
かなりの確率でアプリケーションが落ちました。
PhotoshopをCS2にアップグレードしたら
問題なく使用できましたので、
おそらくはPhotoshop7とMacOSの問題ではないかと
思われます。
» 004
過去ログどうぞ
http://gande.co.jp/cgi-momoco/momoco.cgi?btype=pc&mode=tp&ord=new&page=1&file=20060215120652

OS環境書いてないですけど、
10.4とフォトショ7とパスの組み合わせは相性悪いようです。
» 005
>>003,004
それはトピ主の落ちるのとは全然関係ないバグでしょう。
それにその現象はOSのアップデートで直ってるし。

ちなみにうちにもまだMacOS X10.4、Photoshop7、Illustrator8の環境は一杯あるけど
全然問題なく仕事しています。
» 006
皆様、ありがとうございました。
環境はMacOSX10.4.8です。あれから色々と
ためしていみましたが、通常のEPS画像は、問題なく
配置・マスク等できますが、その画像にパスを入れると
やはり、イラレが終了してしまいます。(落ちると言うのですか?)
因みに、EPS画像キリヌキ後、PSDで保存し直すとなぜか、
配置出来ました!?
全く、無知で申し訳ありません。

このページをシェア