イラレ8でタイムスタンプ押せますか?

こんにちは
イラレ8.0.1 OS 9.2.2です

イラレでプリントをする際に前後関係がよく分からなくなります
ここで印刷する時に自動でタイムスタンプを押せたらなぁ・・と思うのですが
イラレにそんな機能はないですよね?
なのでフリーソフトなどでそんなのがあったらと思ったのですが
探せません
もしそんなソフトがあったら教えてください
よろしくお願いします。
» 001
くぉーくかいんでざに貼りこんで、ページ情報付で出す。
» 002
残念ながらクォークもインデザインも導入していません・・・T T
» 003
手間もかけない、金も出さないですか……
それでどうしろと。
» 004
ゼロックスのカラーレーザーには、ヘッダーとフッターに、タイムスタンプが入れられるようです。

プリンター プロパティー 印刷設定 タイムスタンプ
ヘッダー/フッター印刷 で出来そうです。

全ての印刷物に入ってしまいそうですが・・・・

キャノンのインクジェットには無いようです。

見ただけで試してはいませんし、私のWIN環境です。
お役にたてれば・・・・
» 005
初校」「再校」とかのハンコを購入したら
どうですか?
大手代理店とかの校正紙でも普通にやってますよ。
タイムスタンプでしたら日付やナンバリングのできる
ハンコを押す(笑)

確かにXEROXあたりならタイムスタンプは自動で
入ります。(カスタマイズもできます)

あとは予算しだいですね
» 006
イラストレーターの書類そのものに、手作業で、そのファイル名と時間をいれて、印刷する。

トンボの外に。

やたらと校正が多いお客さんにはそうしています。
» 007
やはりフリーでの、そういったソフトは存在しないんですね。
あれば・・とは思ったのですが。
レスありがとうございました

このページをシェア