リンクされている画像名を表示したい

イラストレータファイルにリンクされている画像名を表示させてプリント出力をしたいのですが何かよいのはないでしょうか?
クオークでは、
表示できるソフトは知っているのですが・・・
どなたか知っていらっしゃるからがいたら教えてください。
» http://www.supleks.com/soft/onimx/

こういうのでレポートではだめですか?
» ringoさん返事ありがとうございます。

教えていただいたレポート機能だと画像ファイル名はわかるのですがイラストレータで作成されたレイアウトにプレビュー画像と一緒にファイル名を表示させることはできないので残念ながら私のやりたいことができないのです。
任意の画像ファイル名(色々なところからデータがくるので統一されていません)を後から指定された画像ファイル名に変えたいのですが名前変更前の画像をデータ出力した紙に名前を調べているので何か良い方法はないかな?と思い書き込みさせていただきました。
» レイアウトデータを開いて画像をすべて選択してCommand+Option+ダブルクリック。
Photoshopで画像が開かれたらファイル→自動処理→コンタクトシートIIを選択。「ファイル名を説明として使用」をオンにしてOKを押せばレイアウトされた画像とそのファイル名の一覧を作成できます。
あとはファイル名を変更する前のリストと見比べればよいのでは?
» iView MediaProではどうですか?
http://iview.gate.co.jp/
» KOUJIさん、こさかさん、返事ありがとうございます。
変な文章がわかりずらかったかもしれませんでしたが、イラストレータで作成されたファイルを開いた状態で画像ファイルの横もしくは近くにファイル名が表示できればよいなと思っているのです。
以下のようなソフトでイラストレーター版がないかと探しております。何かあれば教えてください。
http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se278927.html
» 書こうかどうしようかまよったのだけど、
もし市販のプラグインがないようなら、作ればよいです。
Illustratorにはスクリプティング環境も用意されてますから。
開いているドキュメントのlink itemから属性をひろってきて表示するだけだから、ほぼ造作もないことだと思います。
<だったらお前書けよ、といわれるとちょっと忙しくて辛いのですが、、、すいません。

スクリプティング環境のないIllustrator10以前だったら、ドキュメントを解析してなんとかならないかしら?
8進数をデコードしなくちゃだけど。
» >作成されたファイルを開いた状態で画像ファイルの横もしくは近くにファイル名が表示できればよいなと思っているのです。

そういうプラグインを知らないから他の方法として貼り込まれた画像の一覧とそのファイル名を知る方法を書いたのですが、それではダメなのでしょうか?

文面からは、
レイアウトには画像原稿のファイル名を変更して貼り込んだので、どのファイルとどのファイルが同じものか絵柄からしかわからないので、絵柄を見てファイル名の違いをチェックしたいのだと理解したのですが違いますか?
» 私も読んでいて、何がしたいのかわからない。

1,レイアウト済みのイレストレータ上に、体裁良くリンク画像のファイル名を自動で記述して印刷したいの?

2,それとも、KOUJIさんが言われているように、ファイル名を変更・確認・比較したいの?

http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se278927.html と同じものと言うことなら、1,ですが、ファイル名を変更・確認するだけなら、ビューワで充分ですよね?
なぜ、イラストレータ上での動作にこだわっているのですか?

スクリプト必要ならバージョンとかプラットフォームを書いてください。
» 俺ももっとわかりやすく文章かけって指摘してやってるのに、
管理人にレス消された。
その結果がこれだろ?管理人空気嫁。
» >009
いいかげん粘着荒しやめたら?

このページをシェア