ネットワーク接続時のエラー

アップルトークからアップルシェア-で他のMacと接続しょうとすると、エラーやフリーズしてしまいます。
FinderとAppleTalkは他のMacのものと交換しましたが変更ありませんでした。 起動時の接続設定してあるものは接続されるんですが、その後、アップルトークからの接続しようとするとフリーズしてしまいます。
» OSのバージョンが分からないのですが、(OS9以降だったかな?うる覚えですが)「TCP/IPでの接続を可能にする」みたいなチェックをつけるところがあると思うのですが、そこはONにしていますか?

ルータがAppleTalkに対応していない場合もあるので。

ぱっと思いつくのはそのあたりでしょうか?
» 接続先と接続元のOS等の環境を書いてもらった方がこちらとしても助かります。ネットワーク接続に関する設定とかも。

ネットワークは本気でやるとめちゃめちゃ難しい&奥が深いです。(極めればそれだけで高給取りになれます。)
» セレクタ接続ができません。セレクタを使って他の機械に接続をするとフリーズしてしまいます。何か対処法があったら教えてください。MAC OSは8.1です。
» とりあえず、ごみばこへ
初期設定の「AppleShare Prep」「ファイル共有」「ファイル共有 CP 初期設定」
不可視ファイル検索でAppleSharePDS
» 解決しました。教えて頂きありがとうございました。

このページをシェア